2024/04/25 片付け | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

昨日はリフォームの事を心配してくれていた息子達に工事が終わった事と写真をLINEで送った


二人からは

綺麗になったやん、良かったな〜

と全く同じ言葉で返ってきた


片付いている所だけの写真やったからなぁ

後は別の部屋はゴチャゴチャ

昨日は食器は片付けたけれど、後はなかなか進まない


一週間でも二階で生活する為に色々必要な物を動かしていたから

少しずつでいいかと思っても、あるべき

所に物がないのは不便だし、探してイライラするからやっぱり片付けてしまいたい


一週間、二階であまり動いていなかったからか?気持ちだけで身体がついていかず…

考えているだけでなかなか進まないけど、朝10時やっと腰が上がり

それでも何度も休憩

キッチンの細々した物が多い


タッパーはおかずを作って持っていくのに沢山あったけど

最近は長男も遠くなり、次男とこも時々しか会わないから普段はこんなにいらんなぁ〜と処分

座って片付けていく



今日も仕事だから、3時まで片付けよう〜

クウは部屋を走り廻っているけど、静かになったらコワい

何でも噛んで食べる

静かやなと見にいったら、油を吸い取るシートを噛んでた〜



今度は静かやな…と見たら寝てるし〜


今朝、血圧を測ったら

125/61

昨日は寝不足だったからなんかな


主治医の先生は全部カルテに記入してはって、昨日は一週間遅れて病院に行ったら

ほんとは先週でしたよね〜

薬はなかったのではないですか〜


なので、二週間後に血圧手帳を持っていかないといけないからちゃんと測る


先生、ちょっと細かいな…と思うけど、

自分の身体の事

言ってくれるのは有り難いことなのだから


さぁ〜片付けの続き、もう少し頑張ろう