2024/04/24 リフォームが終わって | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

昨日でリフォームが終わった

それでも最終日は夕方5時には終わらず
私は仕事だったので鍵を預けて出た

昨日はシンクを設置、キッチンの壁のクロスとフロアマット

帰ってきてワクワクしながら入る
綺麗になっていて嬉しかった

お礼の電話をしたら、結局7時半位までかかったようだ
廃材や荷物を取りにまた今日来られる



私がツギハギのようにレンガやタイルを貼った不細工だったけど長年使ったお風呂はなくなった
これで安心して入れる

出来るだけ今ある物を使ってもらおうと、キッチンのシンクはそのまま使ってもらった
これで充分やわ
換気扇は掃除し易いようにシンプルな換気扇にしてもらった

出窓の上に置いていた木の棚はお店の時に使っていた
Мさんが切ってペンキを塗ってくれた物だった
それを今回も処分されずに
綺麗に洗って、ペンキを塗り直して設置してくれていた


フロアマットは自分で同じのを探して買っていた
リビング側と同じにしたから少しは広く見える

冷蔵庫だけは動かして貰っていたけれど、 帰ってからご飯を食べてから二人で食器棚などを動かして〜

後はしんどかったけど、一人で3時位まで片付けてた
まだ食器までは入れられず…


他の部屋はぐちゃぐちゃ…

今日は休みやけど、朝から病院やったし
夕方リフォームのおっちゃんが来はる
明後日からは三連勤やし

後はボチボチ片付けよう

一週間ずっと、昼は二階
夜は一階の物いっぱいの部屋にいたから
クウは嬉しくて走り回り
テンション上がって凄かった

今朝は病院へ血液検査だったけれど、朝うっかりコーヒーにミルクを少し入れてしまった
前の病院はミルクを入れたと言っても大丈夫だったので忘れてた

厳しい先生、次回にしましょうか〜と、二週間後になった
今回食事を作られなかった事も話したのもある
血圧が140を越えていたのは生まれて初めて…
毎日測るように言われたけど、血圧計がない

この際買いましょうか〜と先生
年齢と共に動脈硬化になると血圧も上がるし、前回もその前も130で少しずつ高くなってるから
140以上が続くと薬も飲まないといけなくなるのでと言われた

ずっと血圧は低い方だったので思いもよらなかった 
少し神経質な先生だけど、それ位注意してもらう方がいいのかもしれない

血圧表をもらった
二週間後にそれを持っていかないといけないから
早速血圧計を買った

疲れで血圧が上がるのもあるとの事
少ししんどかったから、原因がそれだといいけどな〜