​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆




歯列矯正をして「良かった」と思うことがあります。



それは、ほうれい線が薄くなったこと。



歯列矯正をする前の私は、やや出っ歯で、ちょっと口ゴボだったので、やたらほうれい線が目立っていました💦



30代の頃はそれが気になり、ヒアルロン酸を入れたこともあります。



では、なぜ出っ歯だとほうれい線が目立つのでしょう? 美容クリニックのホームページに、こんな説が載っていました。



以下、一部抜粋です。



↓↓↓


ほうれい線ができる原因の一つに、出っ歯があります。


歯が出ている方は、口全体も前に突出してしまうことが多くなり、それによって肌が引っ張られてしまいます。


しかし、逆に口を開けている時は皮膚が伸縮するので、よりシワになりやすくなります。


また、口呼吸をすることによって口全体が乾燥してきます。


そうなると口周辺の肌も乾燥しやすくなり、シワがクッキリしてしまうのです。


出っ歯によるほうれい線に悩まされているのであれば、歯列矯正や歯並び矯正をしてみると良いのではないでしょうか。


出っ歯が肌を引っ張ってしまっている状態から解放されるので、ほうれい線になる原因も解消していくことができます。


実際に歯列矯正をすることによって、ほうれい線が目立たなくなることもあります。


歯が前に出ていると、皮膚が伸縮してしまってシワになるので、矯正して肌の可動領域を小さくすることこそ、シワへの対策になるのです。


↑↑↑

これ、まさに‼️でした。



私の場合は歯が大きく、アゴが小さいため、それにより歯がガタガタに重なって、口が前に突出していました。



いくつかの歯を少し削り、アーチを広げ、歯をきちんと並べたことで口が横に広がり、ほうれい線が薄くなったんだと思います☺️



今はこんな感じ。



アラ還なので、年なりではありますが、口元の縦シワも伸びました。



もし私と同じような歯並びでお悩みの方がいらしたら、歯列矯正を考えてみてはいかがでしょう?✨️



↑↑↑
これ使ってます🎶
ビーグレンは年齢肌に嬉しい。


💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎即体重をリセットしたい時に




✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由