​ご覧頂きありがとうございます。アラカン道は、最高にカッコイイ60代を目指し、ゆるーくがんばる日常をつづったブログです✨️

ども、アラカン道の葉石です😆




少し前に書いたコチラの記事が反響を呼んでます。

 

 

あ、私の周囲だけですけどねw

 

 

皆さんこれを試したら、抜け毛が少なくなって、ヘアの調子がいいそうです。

 

 

特に男子からの反響が大きいですね。

 

 

更年期を境に抜け毛と薄毛で悩まされてきた私ですが、ケアのおかげで平和にすごしています。

 

 

最近、つくづく感じるのが「頭皮ケア」の重要性。

 

 

頭皮ケアをさぼると、必ず抜け毛が増えます。

 

 

コチラのサイトで、頭皮ケアの重要性について書いてありました。

顔をはじめお肌のスキンケアに取り組んでいる方は多いですが、

髪の毛におおわれている頭皮に関しては、おろそかになっている方も少なくありません。 

頭皮は身体の中でも皮脂の分泌量が多い箇所のため、

適切なスキンケアを怠ると頭皮環境の悪化を招き、

かゆみや赤みが生じやすくなるのはもちろん、

抜け毛や薄毛のリスクも高くなるため注意が必要です。

 

 

先日の記事で予洗いの大切さについて触れましたが、これはデイリーケア。

 

 

スペシャルケアとして行って欲しいのが週2~3回の頭皮ケアです。

 

 

頭皮ケアをすると頭皮がやわらかくなり、顔のたるみも緩和されます。

まさに頭皮も顔の一部!って感じ。

 

 

植物でもそうですが、いい土壌でないと育たないよう、

髪の毛もまた土壌である頭皮環境がよくないと育ちません。

 

 

私の場合はこれを使っています(案件ではないです)。




 

 

 

 

 

もう何回リピしているかわからないほど使っています。

 

 

何故かドラッグストアで見かけないので、楽天やAmazonで購入してます。

 

 

予洗いした後、これをつけてしっかりマッサージして2分くらい置くと・・・・、

頭皮がか~~~っと熱くなります。

 

 

軽く泡立てて流し、後はシャンプー、トリートメントという流れ。

 

 

頭皮がスッキリして、においも緩和します。

 

 

これを週2~3回していますが、ホントに抜け毛が減りました。

 

 

あと髪の毛のうねりが緩和されました。頭皮のつまりが解消したからかもしれません。

 

 

薄毛問題に直面されている方、ぜひ試してみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました

 

 

 

 

 

✔︎即体重をリセットしたい時に
 

 

 

 

 

 

 

✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました

 

 

 

 


✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正

 

 

 

 


✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました

 

 

 

 

 


✔︎︎︎︎アラカンでショートにした理由