もしかして、、の干し芋 | 一裕人の手相鑑定

一裕人の手相鑑定

仙台で手相占いをしている一裕人です。

ひとりで抱えていませんか

ちょっと話せば楽になることもある

ちょっと話せば道が見えてくることもある

よければ
そのちょっとを…聞かせてください

もしかして、もしかしたら、
干し芋って作れるんじゃないかしら?と、
ふと思い、
戴いた安納芋を、蒸してカットして、🍠

天日に三日間干してみた。

途中、待ちきれなくて摘んだりしたけれど、

日毎に甘味が増していくのが分かった!✨

そして、本日一部完成👏

美味い😋っす。超美味いっす!

こんなに手軽に出来るなんて、
嬉しいっす😂



保存食にもなるし、冷凍も出来ます。
芋好きな方はお試しあれ。



      はじめ




100均で買った200円の網