トッピング嫌になったそうでして | 博多で犬と暮らす

3月末に「トッピング始めましたが」という記事を書いて、最初の頃はトッピングしても一応食べていたのですが…。

しばらくすると嫌がるようになりまして 汗。

 

「トッピングご飯、嫌だ!食べたくない!」

 

クレートの奥に引っ込んで嫌な気持ちをアピールしてます。

 

吠えたりキュン鳴きなどは一切しないのですが、ただただ無言で睨みつけてきます。

こちらも意地になり食べるまで出さないのですが1~2時間粘ることも。。。

 

こんだけ嫌がってるならそれ自体がもはやストレスなのでは?と思い先生に相談してみました。

そしたらフードをふやかさず、カリカリのままトッピングを混ぜてみてくださいというアドバイスが。

ふやかしたフードを嫌がる子もいるそうで。

 

そしたら食べました♪

いままで1時間は食べ始めなかったんだけど5分くらいで食べ始めるようになりました。

とりあえず当分はこの作戦で行こうと思います。