初めての入院 | 博多で犬と暮らす

日曜、去勢手術をしました。

我が家の方針として去勢はしたくなかったのですが…今後心臓病が悪化すると麻酔のリスクが増大して手術が出来なくなる日がくるそうでして。

病気予防の観点から今のうちの去勢を検討してみてくださいとかかりつけ医にお薦めされていたのです。

とにかくワタシとしてはguai guaiに元気で長生きしてもらうことが一番大事なので泣く泣く決心しました。。。

昨日土砂降りのなか病院へ送って行きました。

ネガティブなのでこれが最後の写真になるかもと怯えつつお預け。

♂なので日帰りと思い込んでいたらかかりつけ病院は1泊だそうで寂しかったわ~。

 

さきほど仕事帰りにお迎え行ってきました。

意外と落ち着いて入院していたそうですよ、ただ持参したフードは2回とも全く食べなかったらしい。。。

一週間後の抜糸までエリカラ生活です。

でも全然傷口気にならない様子♪

目が届くときは極力外しておいてあげよう。

 

 

手術前日の土曜、万が一に備えて思い出作りをしておきました 苦笑。

いつものご近所カフェでおやつtime。

 

カフェ好きguai guaiの笑顔がいっぱい見れました❤

この日が最後にならずにすんでヨカッタ 笑。