嬉しい楽しい投薬 | 博多で犬と暮らす

「お芋、欲しいデス」

 

見てのとおり薬を仕込んでます 笑。

喉の奥に入れて無理矢理飲ませることも出来るのですが1日2回やってると可哀想で。。。

 

焼き芋を一口サイズに切り分けて冷凍、投薬時に解凍してます。

(この大きさなら自然解凍でも数分でOK)

 

 

普段は心臓の薬半錠のみですが昨夜から1週間限定でかゆみ止めのアポキル初体験。

「早くください❤」

 

効かないわんこもいるようですが有り難いことにguai guaiはすぐにかゆみが収まった様子!!

すごい。

 

ちょっとワケあってフードに豆腐をトッピングしてみたんですよ、そしたら信じられないほど喰いついて。

さつま芋以外好まないguai guaiに2個目の好物発見だわぁ~と喜んで毎日あげてたら皮膚にうっすら赤みがあってかゆがってる。。。

検査したわけじゃないけど、たぶんアレルギーな可能性大。

 

気付いてすぐにやめたけど数日経ってもイマイチ完治しない。

(目が届かないときはエリカラしてました)

ちょうど心臓病の薬を処方してもらいに病院行ったのでついでに相談してアポキル処方となりましたとさ。