夏バテさんは食欲減退らしい | 博多で犬と暮らす

最近なんだか微妙にguai guaiの元気が無くって…病院に駆け込むほどではないけど、なんかおかしい。

それと朝ごはん全然食べなくなった!

数年前から暑い時期は朝ごはん食べなくなりがちだったけど、さすがに16時過ぎに仕事から帰宅したら必ず完食してたのに最近は全く食べない。

夜は完食するけど一日のうち半分しか食べてないってことだもんね、さすがに気になる。

 

心臓病の薬を月1もらいに動物病院行ったとき相談してみました。

心音からして心臓の状態に変化無し、もろもろ問診の結果、軽い夏バテではなかろうかと。

エアコン強めにかけて様子見てね、とのこと。

 

たしかに25度にしたらだいぶ元気になったわ 笑。

同じ部屋だとワタシには寒いくらいだけど。

 

 

あと、食欲対策にコレ買ってみた。

チーズ好きなのでイケルのではないかと。

 

結論。

気に入ったようです♪

これかけたら食べる確率アップ♪

カロリー高いので食べる量が減ってるguai guaiには体重キープにも一役かってイイ感じです。

 

「ちゃんとチーズかけてくれた?少なくない?追いチーズぷりーず!」