替え歌コンテスト作品2 | 発狂部運営報告ブログ

発狂部運営報告ブログ

発狂部企画運営のNo.2なっち中心に、「ゆるく、軽く、面白く」をモットーに立ち上げたブログです。
詳しくは最初のブログ読めや!!!!!!!

※このブログへの誤字・脱字の批判はお控えください。


--------------
点迷エレジー

作詞:DECO*27
編詞:ねこだま。
作曲:DECO*27
編曲:DECO*27
ボーカル:marina
ギター:永友聖也
ドラム:梶山剛

「どうやら 鳴きすぎたみたい」とキミは笑う
どうにも笑えない。こうにも笑えないよ。

たぶん、裏たぶん アタシのとある立直のせい
いや、気のせい? … トップ親も呆れてます。

そろそろ 助けようか 点棒 引き連れてさ
お財布絞るように 和了でアレしちゃおう

だけどさ 怖いんだよ ハコがガラガラだよ
フラフラで そのまま 堕ちる

飛ばされるのが 怖かったの ハコ下など 出来ないから
キミが立てる その副露に揺られ酔って
逃げようと 足掻いてた


なんとか逃げ出して 
無音で「二千」と言う
「これで大満足」
言い訳はこれにしよう

一手、また一手と 
聴牌近づくたび
泡のように浮かぶ 二人の淡い笑顔

やっぱ和了るんだ 逃げないから アナタの点貰う
そう、相対のロン勝ちたいです。二つの立直○○

さて飛び込むよ んで飲み込むよ
その点棒全て
さあ息を止めて ついでにアナタの時も止めて(笑)

溢れるなら
零れるなら 
このアタシが その点棒
飲み干そうか そうしようか 
バカヅキは 気にしないけど
ラス目なのは ちと辛いな 
だってアタシ 勝ちたいんだし
だからキミの その点棒
また欲しいから 
振り込んで 欲しいな

祈るエレジー