体調回復してないはずなんだが?? | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

昨日の体調不良から、今日はちょっとだけ持ち直してきましたニコニコ

朝から我慢して薬を飲まなかったら倦怠感はなくなり、ただ鼻炎症状が少々苦しいだけ。

病は気から!

やっぱり薬で症状を抑えるより、気合いで治した方が自分に合っている気がします


って、あんた本当にド◯ターですかって言われそうですけどあせる

いいのです( ̄^ ̄)。

自分の体は自分が一番よくわかってますから~~♪( ´θ`)ノ



ということで、回復傾向に入ったようなので休養は返上。

まぁ無理せず、仕事後のトレは3本ローラー台を30分だけ。


全快にはまだまだ遠いはずなのに、今日はびっくりするくらい心臓がよく動いてくれました。

いつもなら37-8km/h弱のスピードでHR135-140あたりでヒィヒィ言っているのに、今日はアップ後すぐ40km/hオーバーえっ

ローラー台が壊れて負荷が軽くなっているたか(初夢)のかと勘違いするくらい。

でもそれで回していたらHRが140超えてきたので、ローラー台はいつもと変わらないみたい。

HR140を超えてもきつさ苦しさは全く感じなかった。

今日はよく心臓が動いてくれる。

じゃぁ、とそこからギアをまた重くしていって、最終的にはアウタートップでケイデンス100超え。

HRは最終的に158。

ほぼレースペースの負荷で30分回して終了。

{D6A474B5-3D70-4103-895B-CF5C34A6A71C}{7D8B383F-52DB-4994-B8EF-9E5E6807171F}{6B6BABAE-D068-4134-B848-25ADCDACF9F0}
ラストでちょっとだけzone5に突入。

なんでこんなに調子良かったのかな?

とても体調不良の内容ではないです。

2日前のラントレがいい刺激になっていたのかな?


ちなみに3本ローラー台(ミノウラモッズローラー)のスピードですが、自分の体感的には40km/h以上の表示はマイナス10にすればだいたい実走スピードに近いかなと思ってます。

ということで、とりあえずショートレースのスピードに対応するためにはこのローラー台で50km/hの出力をキープし続けるくらいにならないと。


あくまでも目標ですけどね~~。

まずは10分間からかなー。


明日には全快になってくれている事を願って今日も早めに寝ますぐぅぐぅ

おやすみなさ~~いバイバイ


お読みいただきありがとうございました<(_ _)>
最後にバナーをポチッと押してこのブログの応援をしていただけたらうれしいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ