ラスト調整練 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

相変わらず仕事が定時で終わってくれない金曜日。

 

まぁテーパリングの日だし、短時間のスイム練だけでいいか。

夜スイムは最終調整。

 

と言っても、調子の確認だけですが。

 

up 100x5 (Fr 1'40")

swim 100x5 (Fr 1'30")

easy 100

kick 100x3 (Bt/Bc/Fr 2')

pull 50x8 (Fr4本,Bc4本 1')

swim 50x4 (Bc hard 1')

dash&easy 25+25  x2

down 200

 

タイムを狙うのではなく、泳いでいる感覚とタイムが一致して入ればヨシという程度で。

 

最初の100x5はFrで

12秒で泳いでいるつもりが途中から11秒台に上がったのでこれは良い傾向というふうにとらえよう。

 

背泳ぎの方は50x4

 

2本は軽く、2本は頑張る。

しかし、その頑張る3本目でまさかの足つり笑い泣き

 

4本目思い切って壁を蹴ることができず、35秒台前半で終了

 

そしてラストのダッシュは

16秒台まででしたぶー

 

 

というわけで、仕上げ練はこんなところでしたが

 

トレーニングステータスは変わらずのアンプロえー?

 

このステータスで大会当日を迎えるのは避けたかったですがしょうがない。

 

なんとか好タイムを出して

 

「ステータスなんて関係ないぜっにやり

 

って言ってやりたいところですイヒ

 

 

 

南の島ではいよいよトライアスロンシーズンが始まりますが

 

出場される皆さん、頑張ってきてくださいグー

 

私の方はたった100m、50mですが、負けじとしっかり頑張ってこようと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

ベストタイム目指して頑張ってこいよ〜ねー

応援ワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜ニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ