私の好きなオモイダマ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目。







オモイダマ。


たぶんエイトの皆?が好きなんじゃないかなぁと思われる曲。
(セトリに入るから)
ドリフェスの時もバンドでやったんですもんね。
それ、普通にライブで披露してくれていいんですよ?
ね!!!


すばるは絶対好きだろうと思う曲。
(セトリに入れるから)







「がむしゃら」や「なぐりガキ」みたいに。
明るくノリやすい曲もエイトっぽいんだけど。

私は、エイトが暑っ苦しく熱唱する歌も好きなんですよ。
これもまた、関ジャニ∞っぽいと思っている。

もっとテレビで歌ってほしいな、と思う曲でもある。
(あの暑苦しさって、わりと目を惹くとも思うから)
「無責任ヒーロー」じゃなくて「オモイダマ」を歌ってくれよ!!みたいな。







今回のエイタメコンで。
すばるが、オモイダマの歌い方を変えた。



それは。
新年会で言っていた、すばるの改革なのかもしれないけど。



ものたりない。

私にとっては物足りなかった。
(コンレポでも書いたけど)

オモイダマはやっぱり。
すばるに熱唱してほしかった。

あの暑苦しさがほしかった。

すばるは何を思って。
毎回あれだけ熱唱していたあの曲の歌い方を変えたんだろう。。。。。。。







そんな事を思い出しながら。
今までのオモイダマ(コレはTVでやったヤツ)を見返してみたりしていた。









ライブDVDのオモイダマも久々に見てみた。



十祭のオモイダマ





関ジャニズムのオモイダマ
関ジャニズム
それは
想いを届け続けること






すばコンのオモイダマ(1年目)





すばコンのオモイダマ(2年目)
アカペラバージョン・・・・
からの、ずいぶんアレンジを変えたバンドバージョン。







合ってて欲しい。
びたりとビッチが。
そう思う事もたくさんある。
(大サビのところはちゃうよ、あれはわざとだろう)

でも。

やっぱり。
私はあの暑苦しいボーカルが好きなんだよ、すばる。

熱い歌に、改革なんていらないんだよ、すばる。

赤いコードで歌ってていいんだよ、すばる。






また、聴けるといいな。
(酔ってるんでポエムになっちまった・・・)