おつまみレシピ☆スライスチーズ、アボカド、大葉の春巻き | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

こんばんは(´∀`)

 

今週は蒸し暑く、残暑を感じますね。

 

むしっとした暑さに追い討ちをかけるように、ここ何年ぶりかと思うほどどどっと仕事が押し寄せて、へこたれ気味デス(´Д` )

 

いえいえ、ありがたいことでございます。

 

大阪マラソンに向けて走り込みたい気持ちを抑えつつ、一つ一つ仕事と向き合って行きたく思います。。。

 

お料理の仕事って幅広いんですよ。

 

本当にいろいろ。

 

料理教室をはじめ、レシピ開発やメーカーさまとのタイアップ、どれもこれもいただく仕事が新鮮で、大変ですがやりがいを感じます♡

 

めんどくさがり~な性格なので、レシピをサイトにアップするのがスローペースですが、お世話になってるレシピサイトNadiaのページにはちょいちょいアップしてます。

 

チーズを使ったレシピが多いのですが、最近はお手軽にスライスチーを使ったレシピをいくつかUPしました!

 

そのなかでも、家族にも好評なレシピがこれ。

スライスチーズ、アボカド、大葉を春巻きで包んだ簡単レシピだけど、とっても美味しくてやみつきになります。

フライパンで簡単に焼けるのもいいところ~♡

 

白ワインやビールにぴったりの一品ですよ!!

 

よかったら、つくってみてくださいね♫

スライスチーズ、アボカド、大葉の春巻き

スライスチーズ、アボカド、大葉の春巻き

by 丹下慶子

調理時間:15分
Comment

スライスチーズでお手軽簡単!アボカドとチーズの栄養満点なおつまみです。チーズの乳酸菌や酵素は消化を助け、チーズとアボカドの良質な脂肪分は、胃の粘膜を守って、アルコールの吸収を抑えてくれますよ。

このレシピを詳しく見る