141シンカーアジング | 疑似餌で釣り三昧~SALT WATER~

疑似餌で釣り三昧~SALT WATER~

SALT WALKERS (ソルトウォーカーズ)      
瀬戸内支部


    

自然は美しく!ゴミは持ち帰るが当たり前!


発売からしばらく経ったラインですが〜


アジングラインとしては値段が高いという理由で、手にとっては戻し、手にとっては戻しを繰り返してきましたが…


ついに重い腰を上げて今さら購入(笑)



あっ!


どうも!


オイラです(笑)




{2F1C73AE-4A79-4C48-B891-BDFB7EC28EAF}



このラインの発想はアジングにもってこいのコンセプト、申し分の無い強度ですが〜


結束方法がシビア、無駄にシビア(笑)

油断すると、PE感覚じゃあり得ないほどのプッツン…



FGノットで緩めに組めば強いけど、アジング釣行時、現場で組み直す事が冬は厳しい。



トリプルエイトノットでも、気を付ければそれなりの強度がありましたが、根掛かりしたら持たないだろう!

それじゃあ結束強度がエステルラインの方が強いです!



シンカーアジングの結束を検索しても、イマイチ良い物が無い!


ほぼ、緩めにFGノット、トリプルエイトノットばっかりで求める物が無い!



アジングでこのラインにオイラが求める事は!


①FGほど強くなくてもいい、それなりに強い事。

②冬でも簡単に一分以内で組み直せる事。

③安定した結束強度。
 

FGノットより強度でなくても
FGノットより簡単に結べて


トリプルエイトノットより強度強くて
トリプルエイトノットより安定した強度



これを解決した方法。


ズバリありました(笑)



金掛けず、手間暇掛けず、即改善!



今日はここまで!気が向けばまた(笑)