アジングチャンピオンシップ… | 疑似餌で釣り三昧~SALT WATER~

疑似餌で釣り三昧~SALT WATER~

SALT WALKERS (ソルトウォーカーズ)      
瀬戸内支部


    

自然は美しく!ゴミは持ち帰るが当たり前!




見たかったな〜!



せっかくオイラのホームなのに…



行く予定だったけど、大事な用事があって観戦は断念!


あっ!


どうも!



オイラです(笑)




今回参加した大会は、参加しても、しなくても、観戦するだけでも、アジンガーなら面白い大会だと思う今日この頃〜



私用がありまして、見に行けないので、違うポイントでアジングしてみた(笑)



どうしても!


アジが釣りたくて!



どうしても!


シンカーアジングで色々釣りたくて!



なかなか試行錯誤、ノットに対して色々…



で!



出撃してましたが〜



問題は群れの居場所、パターン、アジのご機嫌です(笑)


ころころ変わる訳でもないし、釣れないわけでも無い!



でもウンともスンとも言わない沈黙もあり〜


テクニカルでは無いけど、何か難しく考えてしまう…。

そして…



数々のアジを共にしてきた、おそらく5000匹以上は釣ったであろう11ツインパが…


メンテが悪いためご臨終… 



ラインローラーは錆びて去年から完全停止。


軸からは突然異音。


巻きはあり得ないくらい重く。


バラして見ると引くくらい腐食…


ドラグは音出ない。効いてるのかすら微妙!


今度からもう少しメンテして大事に使おうと思います!



まぁ!


でも!



アジングしてる〜


って感が満載の充実した今日のパターンでした(笑)



{F89AF504-07F8-4CA6-A63F-DEB48E4E25CF}



やっと上関のアジもダイエットブームが去って来たのか、体高もそれなりにあって引き味も堪能(笑)


今日は得るものが大きく、今後に繋がる収穫もあったような、無かったような?(笑)




また夜勤になるため、少しアジングはお預けですが、冷凍アジも残っているので、日中に成立しそうなヤエンを今年は秋もチャレンジしようと思います!