ピピッと探ってパパッと釣れる! | 疑似餌で釣り三昧~SALT WATER~

疑似餌で釣り三昧~SALT WATER~

SALT WALKERS (ソルトウォーカーズ)      
瀬戸内支部


    

自然は美しく!ゴミは持ち帰るが当たり前!


やっと春なのか、まだ冬なのか、夜になると気温差が耐えられない日が続いてますが〜



アジンガーもかなり高活性で場所取りも一苦労です!


釣れる場所は広範囲になってきたものの、サイズも欲張るといいポイントは結局入れずに地合いは逃す悪循環ループ。



あっ!



どうも!




明日はバリウム初体験する予定の

オイラです!




結構ドキドキするもので、眠れそうもないのでアジングしておりました(笑)



各某所、釣れないような!


不穏な状況でしたが、なかなかシビアであるものの、レンジを合わせると簡単に釣れる!



群は大きいが縦に広がっておらず、上関にしてはレンジが小さい訳です!


まぁ誰でも釣れるイレパクと言えばイレパクでしたが、気付かないと何も当たらない!


アジングの楽しさも味わえる快感!



イレパクのアジングって一匹釣るのは簡単でも、10匹、100匹釣るのは難易度が跳ね上がる。



最近、アジング始めたいってよくタックルの事を聞かれて、アドバイスしますが…


ロッド、リールはこれくらい、タックルはおすすめする物はこれ位かかるって言うと、高い!っていわれるんですが…。



いや、別にステラとか進めてないし!



2000円位のちょい投げセットでも釣れないわけでは無い、でも多く釣る為には!


アジングをする、始めたいって人には、ある程度のタックルはオススメする。



趣味でアジングを楽しむならです!


数十万するタックル使っても釣れない時は釣れない!


でもそれが趣味ってものでしょ?



最初ははまるか分からないから、最低限のものを揃えて、本当にその人の趣味になったら、後はおのずと物欲が沸いて来れば好きな物に変わってくると思います。




ってのは独り言!



そんな事考えながら釣っていたら〜





アジがバケツに入らなくなったので撤収!