釣り自粛 | 疑似餌で釣り三昧~SALT WATER~

疑似餌で釣り三昧~SALT WATER~

SALT WALKERS (ソルトウォーカーズ)      
瀬戸内支部


    

自然は美しく!ゴミは持ち帰るが当たり前!

自粛自粛で三密避けて釣りが正義だと思ってましたが…



コロナ、自粛、ついに釣りまで自粛することになるとは…。

わりと近場で感染報告もあるし、他人事ではない。



上関も例外なく立て看板にて釣り自粛のお願いが書かれております。


少し記事の内容を訂正します。

言葉が悪かった事を反省。


私にはこの看板の意図が、町のお願いだと受け止めます。



この状況では釣り禁止になりえるのかもという危機感を感じました。



誰が感染していないと言い切れるのでしょうか?




遠くから来る人はコンビニ寄らないの?
人に会わないの?

どこも触らないの?

検査してるの?

トイレいかないの?


そう不安になる地元民は少なからずいるでしょう。


そんなに釣りしたいなら地元から船出して沖で釣りしてくれ!!


私ならそうするがね!

自粛願い看板の真横で竿出してる大人、怖いんですが。