デコパージュで上履き٩( ᐛ )و | hamの日常

hamの日常

気が向いたときにブログを書きます(´・ω・`)
大好きな家族とのこと、
大好きなもの作りの紹介もできたらいいなぁー♥

今日は
初めてのデコパージュに挑戦してみたニヤリキラキラ

娘ちゃんの保育園で使ってる上履きが
なんか形が崩れて来て
汚くなってきたから
新しくすることにしたんだけど・・・

てか、おい娘ちゃんよ、
四月から使い始めて
もう、形が崩れてくるって
履き方に問題があるんぢゃないのかな?ムキーもやもや

せっかくH&Mで可愛いの買ったのに
もう、もったいないえー

て事で、今回
初デコパージュしてみようかと思った訳ですよ。

安い400円くらいの無地の上履きを買って
100均の紙ナプキンとデコパージュの液を買って

いざ、作業開始キラキラ

ん?

あれ?
あれあれ??滝汗アセアセ

以外と面倒くさいですね~
上履きの形に合わせて紙ナプキンをカットする作業が結構手間ですね~苦笑

で、やっとカット出来たので
デコパージュ液を塗ってから
紙ナプキンを慎重に貼っていく・・・

これがまた
紙ナプキンが弱々だから
破れやすいんですよね~チーンガーン

何回か貼った所に手がぶつかったりとかで
ベロン・・・(紙ナプキン)

ハム「あーーポーンアセアセまたやっちゃった~笑い泣きもやもや

もう3回目くらいには
笑えてきちゃったよね笑

でも、途中から剥がしちゃった所も
何となくカバー出来るようになってきて

初めての割には
まぁまぁの出来かなちゅーラブラブ
なんて自分を納得させて

さぁ、娘ちゃんはどんな反応をしてくれるかなぁ
と思って見せてみたら、

娘ちゃん「これ、はにゃの?!可愛い爆笑ラブラブ

ハム「ぢょあ大事に履いてねグッキラキラ

娘ちゃん「うんハート

早速履いてみてくれました。
大きさもいい感じで良かった照れキラキラ

ハム「ぢょあ写真撮ろうカメララブラブ

そしたら、息子ちゃんが

息子ちゃん「なーもーゲラゲラ

撮るのの邪魔しに来て
娘ちゃんの周りをゴロゴロ、ズリズリ

ハム「おーい、邪魔なんだけど~~ムキーハッ

息子ちゃん「えへへへへへへ~~ゲラゲラくるくる笑」

娘ちゃん「笑笑笑爆笑

撮影は大変でした。。。
{4714B037-AA1F-4CC4-8A61-65E7D85C7BB0}

{EB127145-4C56-4129-B860-A72E96B60520}

{8610F02B-82B5-449D-A6CA-1AC6A349054D}

{191BA2A3-FF57-4DCD-894C-C4CAEFBDD604}

一枚息子ちゃんが写り込んでますがニヤニヤ

まぁ、よく出来ました。

ぢゃあまたね~(❁・∀・❁)