ニューオープン⭐︎犬とビールと餃子の王様 | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。


神奈川大学
みなとみらいキャンパスのお隣

みなとみらい線新高島駅のすぐそば
野村ビルに
やってきたのは

ロティスリーチキンのお店の
跡地に
先週オープンした
わんこオッケー
お隣は100円ふわぷるパンケーキで
人気の
メレンゲさん
看板メニューの
王様の餃子は…

一般の餃子の3倍は
あろうかというボリューム
薄めの皮がパリッと焼かれて
おいしー

こちらの餃子は
脂身少なめのお肉多めって感じかな
私はもうちょっと野菜多めの
甘い餃子が好きなのですが
そこらへんは個人の好み

店名から餃子の専門店を
勝手に想像していたのですが
いわゆる街中華のお店でした

そういえば餃子の王将も
餃子専門店ではないもんな

横浜っ子にはメジャーな
サンマー麺は
野菜がシャキシャキで美味しかった♪

カニレタスチャーハンも
美味しー
お腹パンパンになっても
ふたりで2500円
街中華万歳

店員さんいい感じだし
レジ前に積み上げられた一円玉

「お困る時は4円までお使いください」

のメッセージにほっこりし
気軽なお店ができて嬉しいな

暑くなったら
お外で
餃子ビール!の再訪を決めました

車で移動派の皆さんには
野村ビルの駐車場
良心的でおすすめです






犬連れて
餃子ビールが楽しめるお店は
近くにもう一軒あって

CIAL桜木町にある
重慶飯店のカジュアルライン

この看板見るたびに

おっ
チワワ御用達♪

と思ってホッコリしてしまうダックス