ニューオープン⭐︎わんこと本格台湾屋台料理 | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。

台湾タイワン行きたいWAN!

とはいえ旅行など

行けないご時世


犬を連れて

横浜の台湾に行ってきました

4月末

横浜野毛にオープン

野毛フレンチの跡地、銀だこのお隣

ダパイダン105 横浜野毛店 045-341-0333 神奈川県横浜市中区野毛町2-81

大阪中心のチェーン店のようです



店頭にあつらえた2テーブルが

わんこオッケー

6月20日まで

アルコール類は

提供しないようです

台湾屋台といったら、これでしょ!

担仔麺たんつーめん は

エビのお出汁がしっかり効いて

異国のスパイス香る本格派

八角の効いた豚の角煮をのせた

ルーローハン美味しい

スープたっぷりの焼小籠包は

夫から一つ強奪した

夫絶賛 坦々麺

さらっとしたスープの中に

ピリッと山椒


写真を撮りたいので

YouTubeのすする君のように

麺をリフトアップしてくれと


お願いしたら

こうきたか

直射日光があたると

ちと暑い犬

ルーローハンにのってた

たまごの黄身を

お裾分けにもらったよ



店員さんの感じはよいし

お料理は美味しいし安い

ダパイダン105さん

すごく気に入りました

また行く!




次はビールとレモンサワーと

焼き小籠包で

野毛を噛み締めるのだ


でも

焼小籠包持ち帰りにして

おうちビールも楽しみだなと

夢はふくらむ