テラス席で頂く本格九州とんこつラーメン | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。

たまに更新ブログにようこそ〜


白濁したスープに

大量のネギとキクラゲ

そして極細麺


まさに王道なとんこつラーメンが

わんこといっしょに頂けるのは

横浜野毛のはじっこ

野毛にぎわい座の真裏にある


のげら〜横浜店

愛犬つれて

たまたま通りかかったら

テラス席が新設されてた!!

思いがけず美味しいラーメンに

ありつけました♪


店員さんフレブル飼ってるそうで

とってもフレンドリーでした

テラス席作ってくれてありがとう!

もっと寒くなったら

ストーブと囲いを設置するとのこと

やばい…通ってしまう…


テラス席は

4人掛けテーブル一個だけなので

空いてるかどうかは運です




ホッピーって

飲んだことある?

のげら〜と同じ

動物園通りにニューオープン♪


動物園通りもつ肉店

以前野毛にあった

宮川橋もつ肉店を彷彿とさせる

魅力的なメニュー

新鮮なレバー!

ガスバーナーで炙って頂きます

絶品です


奥にあるのは低温調理した生タン

からしをつけて

コリコリでおいしー

こちらのお店は

生ビールはおすすめされません

ホッピー押しです


10年ぶりに呑んだホッピーは

え!?これがホッピー?

こんなに美味しかったの!?ってレベルで

めからうろこ

グラスも中身もキンキンに冷やし

氷は入れないこだわりの一品

一般的なくろしろホッピーもいいけど

私のお気に入りはバイスホッピー

わんこ連れは

路上で立ち飲みです

車通りは少ないですが

人はめっちゃ通るので目立ちます

でも美味しいからまた行くわ




ちなみにこの動物園通りには


テラス席ワンコオッケー

イタリアンのたぬき亭

ピッツァの名店キアッケローネ

エビトーストがお気に入りの

キッチンボンノ


さらには

店内わんこオッケーの

オルオル1さんもあるし


野毛からちょっと外れるけど

ワンコ連れには

穴場エリアかもしれません