DRAGONBALL x galaxxxy | 渡邉【ペンネ】の「ブリブリ everyday」

渡邉【ペンネ】の「ブリブリ everyday」

気が向いたときにれにちゃんかフリーザについて書きます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

{FEFD2FAB-BE5A-4156-8706-07699529C746}

ドラゴンボールアニメ30th記念で色んなコラボを展開してるけど、遂に(?)モノノフに馴染み深いgalaxxxyとのコラボが展開されました
(遂にっても10月から展開してるけど)

galaxxxyで最後に買い物したのは
「行くぜっ!怪盗ヒョウジョパーカー」
通称ギャラパーのビッグサイズを買ったときだから実に3~4年ぶりかな?

このモデルさんが着用してるのがギャラパーです。
一般の方だと思うので顔は隠しました。
{E3A56931-B602-4D6D-885D-099E3034AE82}


前々からいくつか気になってたんだけど12/7に発売されたスカジャンがメチャクチャ欲しくて、しかも自分の誕生日当日だったから迷わず買っちゃいました☺️

DRAGONBALL x galaxxxy
神龍スカジャン/¥12800(税抜)
{731AA733-07AC-41FE-80BA-7F1267610E1D}

{FE9F4790-553E-40ED-BCB0-F7C466EA2067}

俺ここ数年ファッションセンスが衰えてるから何とも言えないんだけど、この一目でドラゴンボールってわかる刺繍なのにヲタヲタしい感じがあんまりしなくて、ドラゴンボールのキーカラー(?)のオレンジが上手い具合に落とし込まれててかっこよくまとまってないっすかね?

意識したのかたまたまなのかボタンも7つだし☺️


肩から流れる黄色のラインは実は筋斗雲で先端には少年悟空がいます
{C8E60A87-956C-40E9-95EC-E9BEBF75359F}


タグ?ようわからんけどそれっぽいオシャレな感じとドラゴンボールが融合してます
{4B553A3F-2D58-4F58-9FA1-E9C705BF2D53}


ワンサイズ展開だけど俺(♂身長173くらい)が着ても萌え袖になる(かわいい)
基本的に女の子がオーバーサイズ気味に着るブランドって印象だけどある程度メンズもカバーできると思います
{46E87B76-E6B3-40B0-875C-316B6CE3D198}


着回し例

XLARGEフリーザスエット
原作で地球神龍とフリーザは接点ないけど復活の「F」で地球のドラゴンボールで蘇ったから良しとします(?)
{3374A662-3539-4870-A55F-8F4AF4007724}


ジャンプショップゴールデンフリーザTシャツ
インナーのギラついた感じとアウターの90年代の不良みたいな感じで周りを寄せ付けません。
僕は不良がいるとスマホをイジるフリをしてその場をやり過ごします
{8499DB1F-326E-45D9-8625-9B9520691885}


無難なグレーパーカー
ありがちな感じでいいと思います。
{E703DC6F-4FD5-4303-A3F1-C9A225712BB1}


風が吹くとフリーザが顔を覗かせるので積極的に風を浴びるといいと思います。
{725FECF7-C249-4D8A-8906-66648D71F50F}


スカジャン着回しはこの段階で飽きたので次です。

DRAGONBALL x galaxxxy
ドドリア総柄Tシャツ/¥4800(税抜き)
{3C11EC36-EB60-4F8A-8751-294C5F8C23B5}

{26E55004-E2C6-42A2-8541-2FB48EB72793}

表も裏もドドリアです。
生地の触り心地はモノノフ向けに例えると桃神祭2014Tシャツっぽい感じです。
ヘビロテすると色落ちというかくすんで来そうですが玄人感が出ていいんじゃないですかね?知らんけど

最初は5800円だったみたいですが売れすぎて4800円に値下げしたみたいです。



「何故フリーザじゃないのか」



僕はこれについて1分ほど考えたんですが、フリーザだと有名すぎて誰もが一目でわかってしまいますね。
僕自身、先ほどのフリーザTシャツを着て街を歩いてると子どもたちから「あ、フリーザ」ってボソッと呟かれます。

子どもならまだしも不良のカップルとかだと僕はスマホをイジるフリをしてその場をやり過ごします。

なのでワンクッション置いたドドリアという存在なら一目でドラゴンボールとわからない可能性もあるので不良とすれ違ってもスマホをイジるフリをしなくて済むのです。
まあ不良は怖いのでどのみちスマホは取り出しますが。

「あ、フリーザ」ではなく「なんだっけそれ何か見たことある」に変わるのでここで

「サンリオのキャラクターだよ!」

とか言えばゆめかわいい系の女子と付き合える可能性が出てきます。
全くの予想ですがゆめかわいい系女子はマイメロとかすごい好きだと思うので積極的に日常にドドリアを取り入れて接触する機会を増やしていきたいと思います。


せっかくなのでスカジャンと重ね着
{F6FBD8D2-217D-464D-99FD-D843D1DC2A2F}

うーん🤔
ドドリア感はいくらかマイルドになりましたね?

Tシャツの方が丈が長いので後ろからチラっとドドリアが見えてこれまた玄人感が醸し出されてていいんじゃないですかね?知らんけど
{076BB366-0A67-427F-A4BC-729BAA4EF2FB}


今回買ったのはスカジャンとドドリアの2点ですが、カナリのアイテムがラインナップされてます。
ドドリア総柄と同じ感じでサイバイマン、超サイヤ人4悟空、スーパーゴーストカミカゼアタック

セルパーカー、ピッコロ教習所Tシャツ、パンちゃん風Tシャツなど

日常に取り入れるにはセンスが必要かもしれませんがドラゴンボール好きな人のツボをすげえ押さえてるラインナップだと思います。フリーザいないけど

公式の写真載せたいけど権利云々わからないんでgalaxxxyの公式ブログ見てください

コラボ第1弾

コラボ第2弾

僕はレディースブランドでサイズ感が心配だったから実店舗で購入したけど通販もあるみたいです。