5年に一度。 | はまゆか日記

はまゆか日記

ゆる〜い、転妻日記。
基本マメな性格ぢゃないので、更新もゆるゆる。


今朝も寒いくらいでしたね~!
だんだん秋が近づいて来てる!♡
いつもあっという間に冬になっちゃうから、今年の秋は長いといいな♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

{99DE788D-64BA-4444-8A2F-C0DF8F8E5CF9:01}

先日ポストに国勢調査の紙が入ってました。
今回からネットで回答出来るそうで。
結婚してから3回目の国勢調査。



回答するのは決まって私の仕事。



質問を読み進めていくと
《5年前の10月1日はどこに住んでましたか?》と。



転勤族の我が家は、東京⇄名古屋しか往復してないけど、とっさに5年前って言われても、少し考えないと正直どこに住んでたのか思い出せない。w



仕方なく、結婚してから毎年ファイルしている、友人たちから年賀状の送り先の住所を見て確認。
この確認方法もどうかと思うけど。ww
この年賀状も毎年1冊づつ増えて行くから、一体いつまで取っておくんだって疑問がアタマにチラつくけど…w



そしたらすでに名古屋に住んでて自分でもそうなんだってビックリ!(◎_◎;)



実際にはその間に2年(in東京)のブランクがあるから、5年間ずっとこっちに居る訳じゃないんだけど、今となるとなんだかそのブランクも忘れるくらい名古屋に住んでる感じがしてしまう。。



5年前は違和感しかなかった名古屋生活。
いまは名古屋にいる事が当たり前かのように生活している。。



人間、慣れってスゴイことだね(・∀・)



また次の国勢調査の時はどこに住んでるんだろう。。(´・ω・`)



…ただひとつ言えることは、きっとまた年賀状(5冊増えた)見て確認するんだろうな。ww