ふるさと | はまゆか日記

はまゆか日記

ゆる〜い、転妻日記。
基本マメな性格ぢゃないので、更新もゆるゆる。


みなさま連休最終日いかがお過ごしでしょうか?
我が家はシルバーウィークで力とお金を使い果たしてしまい家でのんびり過ごしてます♪



そうそう。
先週の水曜日から2泊3日で横浜に帰省してました(・∀・)



実家には友達の結婚式で6月に帰省して以来。



朝ダンナを見送ってから車で出発!
今回は浜松SAと足柄SAで休憩しました。



長い長ーーーーい静岡を走ってたら、まだ雪が被ってない富士山が目の前に!
{B04E28D9-FF57-4CFE-865B-22C4027B500F:01}
こんなにキレイに見たのは久しぶり♡



富士山を見ると帰ってきたな~ってしみじみ思う。。



道も空いてて、5時間で到着。



家に到着するなり、父がドヤ顔でMacBook Airでお出迎えしてくれました。w
{128EF2FC-341B-4DAB-9D36-51ADE01F696F:01}

帰省するたびに新しい物が増える実家…。
{2E27C40A-5208-4010-A298-44B961651842:01}
使いこなせないのにこんなにりんごで揃えちゃって…。( ̄□ ̄;)



忙しそうに家電量販店やファミレスから来るメールをチェック。w
{9615611F-D068-4E9F-A24A-EDF1058CE264:01}

まあ、ボケ防止にもなるからいっか…。



夜は恒例の地元の友達と、近所のファミレスでドリンクバーだけで4時間しゃべり倒し。w



なんであんなに次から次へと話すことがあるんだろう(≧∇≦)



いつも私の帰りに合わせて予定を空けてくれる友達に感謝です(・∀・)




明けて次の日。


今回は帰省が短かったから他の友達とは予定を入れず、逆に時間に余裕が出来て1人で川崎方面へ。



ちょこちょこと駅前や地下街が変わりつつある川崎。



仕事場が川崎だったせいか思い入れも強くて、懐かしの会社の近所をお散歩。



@赤桃飯店
{3EAC9E58-F285-48B8-A02D-3AB24F8DB8B5:01}
酢豚定食。


会社の裏にあるこのお店でよく歓送迎会をしてて、私の送別会もここがいいとリクエストしてやってもらった懐かしのお店♡



どちらかというとキタナシュランに出そうなお店なんだけど、ここの中華が庶民的で美味しくて大好き♡



もうとっくに潰れたかと思ったけど←失礼
元気に営業してました♡w



腹ごなしに歩いて大好きなお饅頭屋さんへ。
@追分まんじゅう
{0C5ECF2F-55AA-43F3-9995-C074BD27D55D:01}
【うっかり食べてしまった為、画像はお借りしました(・∀・ ;)】



1個120円。
こぶし大くらいの大きさの中にあんこがたっぷり入って、きな粉が掛かったお饅頭。



これをよく得意先の人がお土産に持ってきてくれたなー。。



その帰り、せっかくだから名古屋でも近所に住む高校の友達の実家までお饅頭を持って行くことに♪



アポなしで突然お邪魔したのにも関わらずおばさんが《お茶でも飲んで行きなさいよ!》と言ってくれたので嬉しくてお言葉に甘えて上がらせてもらうことに♡w


@友達んち
{8B27E382-C95B-4FBC-B510-D176F7F59332:01}

飼い犬の♀ジュンちゃん♡
見ない間に年取ったなぁ。。(´・ω・`)



おばさんと昔話やら家族の事など小一時間ほど話して帰りました。



…うちの両親もだけど、自分が大人になるにつれて友達のご両親も年を取ったなって思いました。。



子供の頃は色んな友達ちによく遊びに行ったりしたけど、大人になってからは友達も実家を離れてしまってなかなか行く機会が無く、ご無沙汰になってしまったけど…
これからは友達がいなくても遊びに行こうかなって思いました。



実際うちの近所に住む友達が、私がいなくてもたまに両親の様子を見に行ってほどよく刺激を与えてくれ、おじさんおばさん元気だったよと連絡をくれるからとても有難いことです。。(T_T)



地元になかなかゆっくり帰ることが出来ないけど、これからは帰った時ぐらい両親や地元の友達との時間をたくさん取りたいな。