家探し | はまゆか日記

はまゆか日記

ゆる〜い、転妻日記。
基本マメな性格ぢゃないので、更新もゆるゆる。



みなさま年末はいかがお過ごしでしょうか?




我が家は年明け9日の引っ越しに向けて帰省はせず、正月休み返上で名古屋にて荷造り祭りです…




ワッショオーーーイ!!(・∀・)←やけくそ
























こんな年越しもうイヤだ…orz







今回は絶賛名古屋満喫中のつづきをお休みして、東京での家探しの話を少し。。





12月最後の土日に下見に行く予定が、不動産屋が年末のお休みに入ってしまうと言われ仕方なく前倒して日帰りで探しに行くことに。



これだから年末年始にかかる転勤はイヤ…。
手続き関係はすべて休みになるし、年明けすぐの引っ越しとなると何をするにも日数が足りない。。( ´△`) アァ-




会社が斡旋してる不動産屋から送られてくる物件はどれも古くて、ヘタしたらあたしと同じ年くらいだったり…?!



築浅でコレいいじゃん!ってのもあったけど、最寄駅から徒歩42分とか…!(◎_◎;)
それってもはや徒歩圏内じゃないような…?(苦笑)




で、不動産屋に任せてられないので自分たちでもスーモで探す探す…



気になる物件があったから下見する前に仮押さえ出来ないかと不動産屋に相談したら、下見してないからムリと言われ、見に行くまでの数日間、無くなってしまわないかと不安な日々を過ごす。。



その物件は1月末完成&入居予定の新築の賃貸物件で、3階建ての6戸しかない小さなマンション。




下見当日。
最初にその物件を見させてもらうことに。



すでに3階は埋まっていたから2階の部屋を見せてもらうことに。



中に入るとまだ造ってる段階。
{E917008C-773F-4C8C-8612-A7DC8BF783A5:01}

☆1月末入居ってのが会社的に引っかかるところだけど…でも新築だし!


☆間取りも今の家よりかは少し狭いけど都内で駐車場も付いてて安いし!


☆ダンナも会社まで電車一本で行けるし!


だからココに即決!!




2階はまだ2部屋空いてて、間取りが逆なだけだから内覧する前は正直どちらでもいいと思ってた









……が!?









片方の部屋のベランダが隣の家の窓とだいぶ至近距離な件…(苦笑)



隣んちの人とトランプ出来ちゃうくらい近いよ?ww





当然そちらじゃない方の部屋に決めて、他の物件も少し見てから事務所に戻って契約の手続きを始めたら…






『さきほどのお部屋、すでに押さえられてしまったそうです(・∀・)』







…と頼り甲斐のあるうちの担当K杉氏。。






…何このタイミング。。
朝イチで見に行ったときには誰も内覧に来てなかったし、他の物件見てから事務所に戻ったのだってそんなに時間経ってないハズなのに…。





でも。。
条件はすごく良かったし、これ以上の物件も無いから仕方なく、隣んちの人とトランプ出来る距離感のその部屋に決めました…(泣)







帰り道。。


ションボリ肩を落としながら乗った電車で、座ろうと思うと寸前で他人に取られるというイス取りゲームを繰り返していたら…




《今日はそういう日なんだね…。》




って、ぼそっとダンナ。




そのヒトコトが無性にアタマに来て、わかってはいたけどどうしても認めたくなくて…



《そんなこと言わないでよっっ!!!(怒と涙)》



と、わからず屋の子供みたいに怒って、涙目で帰った家探しでした。。





引っ越しがひと段落ついたら笑い話になるくらい住み心地のいい家になるといいな…(遠い目)





そして名古屋に戻ってからもイス取りゲームはつづく…。
気力があったらつづき書きます…(苦笑)