ハイサイ!② | はまゆか日記

はまゆか日記

ゆる〜い、転妻日記。
基本マメな性格ぢゃないので、更新もゆるゆる。


つづき…(ムダに長いです。。)



楽しくてついつい飲み過ぎたのか、ホテルに戻ってバタンキュー。。



《夜中にトイレからオエェ~!!っておっさんみたいなうめき声が聞こえたよ♡》



と、次の日ダンナに言われ…(°д°;)
(お食事中の方、すみません!)



その記憶がない翌朝2日目♡w



朝仕事に行くダンナを見送った後、私もイソイソと身支度をしてひとりモーニングへ♪



オハコルテベーカリー@旭橋
{774370D9-AE25-492F-A764-E737DB2D0FB4}
ホテルからも近くて行ってみたかったカフェへ。



フレンチトーストレモンシュガー♡
{4E12535A-2F69-47B0-B623-A296539ECEFF}
沖縄に行ったら絶対に食べようと思ってました♪


レモン絞ったらこんな感じ。
{478F4CF7-2B09-44A8-B0DD-C174DD5B7B63}

なのに…
すっごく美味しかったんだけど
情けない事に二日酔いで完食ならず…orz



私のバカバカバカ!!!( ̄□ ̄;)!!
昨日は移動日で、むしろこの日が本番なのに何やってんだか…。



不安な1日の始まり…(苦笑)



そして今回の旅の最大の目的!
大好きな作家さんご夫婦に会いに読谷の工房へ!!!



そちらは工房兼ギャラリーになってるんだけど、先日行われた陶器市で在庫はほとんど無くなってしまって、ギャラリーの方はしばらくお休みとのこと。。



だけど作業はしてるからタイミングが合えばぜひいらして下さいとのことだったので、お言葉に甘えて当日ご連絡させてもらい、お邪魔しに行くことに…♡



ダンナが仕事で車に乗って行ってしまったからバスで移動!



沖縄でひとりバスに乗るのは初めて!



二日酔いも重なって、途中で気持ち悪くなったらどうしよう…と違う意味でもドキドキしながらいざ読谷へ!w



平日だからかお客さんは私ひとり。w



バスの運ちゃんも私が乗ってることを忘れてなのか、BGM(鼻歌)のサービスまで♪ w



揺られること1時間弱。
最寄りのバス停にとうちゃーーーく!



二日酔いでグロッキーだった気分もどこかへ吹っ飛び、ウキウキしながら工房へ…♡



工房十鶴@読谷
{A608C8BB-B466-445C-A5AA-6ADD26FCE283}
フダの方はお休みになってました。



《ごめんくださあああい!!》



中から奥さんの聖子さんが出て来てくれて、ギャラリーの中に入れてくれました。



《どうぞごゆっくり見ていって下さいね!》
と、笑顔のステキな聖子さん♡



ついに夢にまで見た工房へ来ちゃったー♡
{473288DD-D9C1-4D08-95ED-9EAA04BD855A}
インスタの方であらかじめお伺いしたいとお伝えしていたら、少しだけ器を残しておいてくれました。優し過ぎる!!!



そのおかげでお目当の器がありました!♡



しばらくするとお茶まで淹れてくれました♡
{E269C583-5657-4168-97FA-ADA05A921D34}
このティーセットもかわいすぎる~♡



こんなどこの誰だか分からない私に優しく接してくれるご夫妻!



器もどれもこれもかわい過ぎて選べない!w
しばらく悩んでいると、工房の中も見てみますか?とお声掛けして下さって、図々しく拝見させてもらいました!てへ♡



一生懸命作業されてるご主人の柄溝康助さん
{CA65FDD6-25AD-4FC7-8CD0-F0259C208CB2}
快くお二人が使ってる道具や材料、ガス窯をひとつひとつご丁寧に説明して下さって、作業の様子も見せてくれました!



まさか工房まで見せてもらえるなんて思ってもみなかったから、震えが止まらない!!



気がついたら2時間近くお邪魔…(((( ;°Д°))))
私のつまらない話を嫌な顔ひとつせずたくさん聞いて下さった柄溝ご夫妻(苦笑)



お仕事のお邪魔をして本当にすみませんでした…(汗)



そうこうしてる間に、ダンナが仕事が早く終わったと迎えに来てくれ工房を後に。。



そうそう、試作品でもう使わないからとマンドリルのお皿をご好意で下さいました♡
{E92D4704-546C-4059-92E7-61B09D78C167}

こんなレアで貴重な物を頂けるなんて思ってもみなかったからすごく嬉しかったです!!



ちなみに…
右隣にある珍獣図鑑の上に写ってるマンドリルを見本に描いたそうです。w
その下のコアラがなぜ珍獣なのかも気になる図鑑。w



見本まで見せてくれて、本当貴重な物を頂きました!



そして今回連れて帰って来た子たち♡
{20901133-406D-4D01-86B8-4E09E914904C}

十鶴さんのトレードマークのコーヒー豆柄とアニマル柄の器たちが仲間入りしました♡



ポットの横の小壺は、なんとおまけで袋に入れてくれてたんです!!
帰宅してから気付いて、こんなサプライズしてくれたらもっと好きになっちゃうねってダンナと話してました(・∀・)



大好きな十鶴さん♡
柄溝さんご夫妻は想像以上に優しくて温かくて笑顔がとってもステキなご夫妻でした!
次もまた行きます!!!



つづく…