Laylat hob 練習中…! 発表会 北上さくらホール12月19日… | Esmeralda bellydance school ナエマ/naima日誌 岩手県盛岡市・北上市 ベリーダンス教室

Esmeralda bellydance school ナエマ/naima日誌 岩手県盛岡市・北上市 ベリーダンス教室

岩手県盛岡市・北上市を中心に活動中のEsmeralda bellydance schoolの、ダンサー・インストラクターのnaima(ナエマ)です。
まだまだ未熟者ですが、happyを届けたい。踊りで心を震わせたい。幸せを共にしたい。そんな想いで活動中!

昨日は師匠とのプライベートレッスン!
私は今年の発表会ソロは、Laylat hob(ライラットホブ)をやらせていただくことになっています。
ウンムクルスームの名曲、直訳して「愛の夜」。冒頭の甘い旋律から心をわしづかまれます。一途で情熱的、でも夢見るような美しい唄ラブピンクハート

…しかし、
バラディな動きと、ダラァな表現に、難航中えー  
力を抜くこと、リラックスして踊ること。きっちりぴったり踊るより、こっちの方が、とっても難しい。ただ力を抜けばいいってものでもなく。緩急をつけた柔らかさ、メリハリ・軸がありつつしなやかで。
エジプシャンな美しさ・可愛らしさは、そっちのが必須だよなぁーと思いつつ、絶賛修行中

Laylat hob、一昨年は師匠が踊っていました。あの美しいダラァな表現は、まだまだできない…
けど、自分なりのLaylat hobを、自分が感じるなりに、唄うように踊りたいなぁと願っているところですチュー
踊ることは身体で唄うことだと、勝手に思っている、この頃。

さぁ、どんな仕上がりになるのか!というか、仕上がるのか!?
どうか見届けていただけたら幸いです✨


12月19日、北上さくらホールでお待ちしています照れルンルン

{19AEA9E0-3C35-4FCD-AF8A-6CA9CC407B1A:01}

寒空の中でもアツい、私たちEsmeraldaの熱気を感じに来てくださいラブラブ下矢印下矢印下矢印

{CC7D759E-A8B8-49E3-97EC-93CE4F50872D:01}

仲間の気迫・情熱・1年の成長を感じながら踊ることは、とっても幸せだなぁとしみじみするこの頃!
私も伸びしろ!まだまだ成長するんだっ( ᐛ)