アヒル隊長のモニター② |  今日もドタバタ珍道中

 今日もドタバタ珍道中

 りん&ゆうのドタバタ育児
 日々の喜怒哀楽を気ままに綴ります
家事、育児、仕事の三立をほどほどに。

涙もろい?ブログネタ:涙もろい? 参加中

涙腺弱々ですね。
マンガでもドラマでも

ダーダー(*T^T)
だだ漏れ


★★★★★
本日は昨日に引き続き
アヒル隊長のモニターです

アヒル隊長のモニター①はこちらから

ありがたいことに
アヒル隊長のお風呂玩具を
モニターさせてもらってます。

今回は
お風呂での様子をレポ


まずアヒル隊長の風車

握りやすい形
ただ沈めれば水が入るので
小さい子でも遊べますよー


次のアヒル隊長はコチラ

オーボール感覚で握れるので
小さい子も馴染みありますよね。

投げなきゃいいけど(笑)

これは水を注ぐ練習にもなる?
中でミニアヒル隊長
プカプカしてるので
それも楽しめますね。

ちなみに2歳を越えると
こういう使い方もします↓


お子さんの水慣れにも一役かうかな

シャワーみたいに持続性ないし
キャーキャー言いながら
頭から水出来るかも

(滝修行)


そして大きなアヒル隊長
ボスキャラ的な存在。

king  of  
あひーる隊長

デカさだけでなく
ユーモア?イタズラ心?
単に浮いて
進むだけじゃないぞ




これは、こうするでしょ

えっ?しない??

この遊び方は推奨じゃないですよ
でも子供は大喜び(大騒ぎ)

今回、モニターさせて頂き
風呂場が普段に増して
賑やかになった
(うるさいとも言う?ごめんね)


色んな遊び方を創造
出来るので
1人でも2人でも遊べる

子供が遊びやすい作り

そして子供に安心の作り


お風呂に入りたがらなくても

「アヒル隊長あるよー」

と言うと進んで入ります。
そして今度は

「出るよー」

を拒否りますΣ(-∀-;)


尚、リンロンアヒル隊長
ですが熱のため
風呂に入れません。

じゃなくて、ゆうが
リンロンは部屋で使うのが
気に入ってしまい
風呂に入れてくれません。

こういう事も考えられるので
水陸両用玩具だと
親としては助かりますね。

アヒル隊長、
ありがとうございました


「アヒル隊長」の特集記事はコチラ