チョコレートのはんことか…。 | けしごむ hanco works

けしごむ hanco works

消しゴムはんこや
大好きなことをいろいろ、綴っていきます。

チョコレートのはんことさかなのはんこです。

…でもこれつくったのずいぶん前のことだなぁ。




昨日、百円均一に用があって、セリアにいったのですが
いつものことながら、目当てのもの以外にもいろいろ目移りしちゃって
また、衝動買いしたのが転写シール。

名前の通り、こすって転写するシールです。

洗剤や化粧品など、ラベルをはがして使う事が多いのですが
さらに、この転写シールを貼ると
雰囲気ががらりと変わるのです。




いつのもアリエールが、なんだかおしゃれにみえるでしょう。
プリンの空き瓶もワンポイントあるだけでなんだか花瓶にみえるし。

図案もかわいいのがいっぱいありました( ´艸`)
いろいろ貼ってたのしんでます。



ところで…。

前回のブログで紹介したうちのパセリにやってきたアオムシ。

これね。

蛹になるまえにケースにいれて、観察しています。
3匹いたうちの1匹は早々と自然界で蛹になってしまったため
あわてて2匹だけを捕獲。

2日くらいでさなぎに変身したのですが…



奥のさなぎは、変身途中で糸が切れてしまい、失敗。
…と思いきや、かろうじて一点でぶらさがりなんとかさなぎになりました。

が、その際おなかの皮がめくれてけがしています。




すぐに死んじゃうかなぁと思って、しばらくほっといたのですが
1週間たっても、生きてるので、
ちょっと気の毒だったので、さなぎポットを作って、割り箸に固定してみました。

残念だけど、たとえ羽化できても飛ぶ事はできないとおもうので
短い命ではありそうですが
なんかこのまま捨てれなくて…。

毛虫は容赦なく始末していましたが、
アオムシとはいえなんとなく情がわくものです。


そして…、




さなぎポットを妙に気に入ったらしい息子が、知らない間に作っていました(;^_^A

「おかあさん、みてみてー」って言われて見に行ったときには
爆笑しました。



うちの玄関で、食べごろをまっているメロンとともに静かにそだっています。





メロンがさきか、チョウチョがさきか…。

どっちも楽しみですo(^-^)o