三国恋戦記・ネタバレ有感想・子龍 | ナルル暮らし。

ナルル暮らし。

PSPのゲーム、ワールドネバーランドのプレイ日記。あとゲームとか。

三国恋戦記・ネタバレ有感想・子龍行きます。
いつもの通り、自重しない、ツッコミ入れるときは愛を込めて、
で行きますので、未プレイの方は注意してくださいね。

回避スペース





あとさまああああああー!



なネタが無いのはなんでですか!(玄徳が子持ちじゃ困るからだろう)



はい。ここから本文です。
回避スペースの叫びはナウローディング的なものだと思ってくださいませ。
子龍!子龍!
顔も声も、一目ぼれ要素ならこの子が一番好みです。
だって無表情ツンデレ系な美形で石田さんだものー。
公瑾がいなければ一番に狙ってたとこです。

しかし、蜀にはすでにツンデレ要員として雲長が居るはずで、
同じ国にツンデレが二人居るのはなんでだろう、と思ってました。
プレイしてしばらくしてすぐ気付く。
こいつはツンデレ担当ではなくラブ米要員であると…!


(いえ、ツイッターでラブコメをラブ米って誤字ってから、
なんとなく子龍は昭和な死語を駆使して記事書こうかなって思ってたので
これから死語連発します。)

だってね、普段冷静な花ちゃんが突然の水浴びって、
そうなるに決まってるでしょうが。
これはラブ米でよくあるところの(いやラブコメ詳しいわけではありませんが)
ごめんなさいラッキーでしょうか。
好きな人に見られて相手にドキっとして欲しい、っていうのは女子的な願望なんだろうか…。
この辺りはイマイチ納得しかねるところではあるものの、
さっきまで真面目な玄徳ルートやってた身としては、
子龍ルート明るいなーと思った水浴びスチルでした。
年下ってよいねえ。うむ。

そうそう、全体的に年上が多い中、子龍くんは同年代なので、
花ちゃんもあまり遠慮せずにぽんぽん言うのが可愛かったです。

あと全身是肝也な人なので、敵陣突っ込んでいったりとか、
包囲網突破するとことかさすがのかっこよさで素敵でした。
魏から逃げるとこのスチルがとってもお気に入りです。
これはさらってほしいわ系女子願望なのかな?
さすがラブ米担当、女子の夢を次々に叶えてくれます。

これで女子の夢を二つ制覇したわけですが、さらに!
無意識にラブラブオーラを発して周りにひゅーひゅー(古い)言われたい願望
(そんなんじゃないんですとか言いながら、相手の照れる様を観察し隊)
女の子って小さいねって言われたい願望
(手の大きさを比べられ隊)
ピンチになったらすぐあらわれて救って欲しい願望
(私のためにごめんなさい、と思ってみ隊)
命をかけて守ってほしい願望
(同じくらいの背だと思ってたのに意外と背中が大きいのねと思ってみ隊)
などなど!!

蜀切ってのラブコメ男子、子龍はやりますよ!

…なんの話がよく分からなくなってきましたが。
三国恋戦記自体、戦場を舞台としているので、
あんまり手放しにラブラブせず、命を張って立ち向かう殿方を愛でるという
印象が強いのですが、
このルートはあまあまでしたー。
満足。

しかし、子龍くんだけスタッフロールが特別製なのはなんでですかね?
や、演出はかっこよくて好きなんですけど…。
スタッフさんの子龍愛も垣間見える、素敵ルートですよね。はい。