Vol.2 受講生さんの感想(随時更新) | 一般社団法人 日本パターンアートセラピー協会

一般社団法人 日本パターンアートセラピー協会

ストレス対応メソッド「パターンアートセラピー」は藍色ペンで簡単なパターンを描き綴る事で日々溜まったストレスに働きかける心のクレンジン.ARTな写経です。
http://www.japatakobe.com

こちらでは受講生さんの声とLessonデザインをご案内しておりますおねがい
体験してみたい方へ…ご参考までニコニコ

石原 裕代デザイン例を見たい方はウインク
↑クリック

Facebookページ
いいね!よろしくお願い申し上げますニコニコ

ーーーーーー星星星
星体験Lesson

ニコニコ不器用な私が何となくお付き合いで参加…描けるんかな…と、無茶苦茶不安でしたが、描けました*\(^o^)/*嬉しいし、凄く集中した2時間で頭がスッキリしました。
{2099F4B0-E540-4530-887A-16F7AB4BDD56}

ニコニコ元々デザインをしている私は興味津々!フレームをパターンで全部埋めず、白の空白を残した事に、先生が感動してくれました✨
{CA0A85B5-1C0D-456E-8181-4804BC697377}

ニコニコ雑誌をみて、興味を持ち参加しました!
皆様とのお喋りも楽しすぎました!
そして気が付けば、素敵なデザインが出来上がりました。不思議…来月も楽しみです。
{D15DF6C5-3B3D-4DFE-9669-97837AD313ED}

ニコニコタイミングが中々合わず、半年経ってやっと参加できました😭嬉しい!
思った通り楽しすぎます~早く次のパターンを習いたい❤️
{68B880B8-5F40-48C7-BA95-73BEF9C90324}

ニコニコお友達に誘われるがままに参加しましたが…
楽しい!素敵なデザインが出来ました!
先生に沢山褒められ、それも嬉しい❤️
{F698A72C-7CED-4070-A00A-2B4510D2998B}

ニコニコ初めてのパターンアートセラピー❤️何が嬉しいって、先生が無茶苦茶褒めてくれます!先生はありのままを伝えてるだけと仰って下さりましたが。決まったルールがあるから個性が溢れる…納得です。
{E4994182-680F-4F2E-9320-FA2B83339104}

ニコニコお喋りが楽しすぎ!そして参加メンバーが美しく面白い!お喋り沢山して、そして自然と集中して…心がスッキリ気持ちよく帰宅しました!
{866961C5-75ED-4019-BCB2-14FF2921234A}

ニコニコやっとこれたパターンアートセラピー!
先生に踊り出しそうな情熱的なハート❤️素敵!と、褒められ大満足です^_^
{329C9E9B-030B-4655-BBEC-6133E31FDE9C}

ニコニコお友達に誘われるがままに参加し…細かい作業が出来るか心配でしたが、なんと!私にもできました!嬉しい^_^楽しい^_^
{AA24E1EB-730C-4157-8CF0-5401F886F22F}

ニコニコ最近周りで評判のパターンアートセラピー。体験者のデザインを事前に見て参加!私にも可愛いデザインが出来て嬉しいです!塗り潰す作業にはまりまくり、あっという間の2時間でした。ビックリ!
{F7AC31F4-07FB-47FA-AD00-09E35953B8D3}

ニコニコ凄く大きいハートのフレームを書いてしまいどうしようかと、後悔しながら描き進めていると…先生から一言…何とかなるから大丈夫❤️と、言われ…本当に何とかなりました!あっという間の2時間に驚くばかり。無心とはこういうことなのね…
{0BF58246-5AA1-4DB8-BE6A-BF639ACF8F68}

ニコニコ自分らしく描けば良いし、同じ人が描いても日によって丸の描き方一つ変わってくるとのこと。なるほど…深い!
{081D174A-B228-40D0-BA47-EFC2AB3D1EDD}

ニコニコ普段、フラワーアレンジメントの仕事をしており、綺麗な物が大好きです。お手本を見ながら自分のこだわりも表現出来たように思います。
{26F08C3C-E9CF-480C-A2A0-BAD39A0813C4}

ーーーーーー星星星
星5月生徒さんデザイン続き

ニコニコ立体模様を細かく描き過ぎたと、後悔したけど、描き進めると気持ち良い!達成感タップリ!大満足!
{A3C3CFE2-3E94-46C2-851D-0EE91B9CE1E4}

ニコニコ欲張ってBOXを2つ描きました。風車と立体模様が楽しい!!!癖になり、帰宅して、即描きしました^_^
{2706B4B8-7DF6-42FB-844B-245B7364B046}

ニコニコ過去パターンを振り返りましょうという今回のLesson。私はボール模様が1番お気に入りだと気付きました❤️ドットも好き❤️マルが好き❤️
{8307A960-4AEF-488A-A288-A39070B59052}

ニコニコ基礎パターンも残すところ3回。指紋模様に苦戦しながら何とかなりました✨
{434788E6-5998-4D6A-B684-6BDE3CE2CE03}

ニコニコチューリップが手みたいになりました…難しいパターンばかりで苦戦したのに、やっぱり何とかなるパターンアートセラピーです。
{3BB494AA-7BD3-4F8A-8F45-FAD9D9C7C871}

ニコニコ指紋難しい!!!耳みたいになってしまいましたでも、帰宅した息子から素敵に出来てると褒めてもらえました^_^
{3B09C844-6989-40ED-A0B4-DE58DFFFA438}

ニコニコ細かい事が苦手だし、女性用のワークショップだろうと思いながら、誘われるがままに参加しました。…あっという間の集中する時間!そして出来上がったデザイン!大満足でした!
{C4BCEB0C-C082-4AAD-A691-898119032048}

ニコニコ2回目のパターンアート。沢山お喋りしながら手を動かす、楽しいひと時です!前回のドット柄を応用して大満足!
{B9F4D630-D597-4882-9144-DC703B9E4106}

ニコニコ他の方の自由なデザインを見て、私もチャレンジ!途中でどうなるか心配でしたが、私流なデザインになりました✨
{637E706C-6663-4B53-AC8F-5DD599E6DCBC}

ニコニコヒダの模様が気に入り…止まりません~
全部ヒダで埋めたい!
{18D92966-2DFD-41DB-8FB9-6A0CFD07D8C3}

ニコニコ力を抜いて描いたのに、とても繊細なデザインになりました。先生の適当に描く人のデザインは印象派っぽくなる!というお言葉に納得しました。
{09D62D4B-EB58-47AD-B5EA-FEE6D46C743F}

ニコニコ葉っぱを四葉にフレームをペンでなぞらず大正解^_^ヒダの模様に日付とサイン❤️皆様から大絶賛でした❤️
{30F47CE7-DF45-4B2F-8F8D-D30D8F253B6F}

ニコニコ月の模様が大好きになりました!そして先生のアドバイスで別の月模様の葉っぱをプラス!楽しい~!
{EC12FD6F-DBB8-4C40-8D28-2E64AD729598}

ニコニコ今日は先生のアドバイスで塗り潰す所を1番最後にしました。そして最後に必要に思う所だけチョイ塗り…そうなんです!先生に塗り潰すのが苦手なのがバレてたんです!お陰で楽しかった!
{01F5C6A4-5844-4F89-9DAB-2AC85E545F40}


ーーーーーー星星星
星ベテランさん達のパターン
・クロス花・縄・螺旋階段・羽を使用
{71497CA2-E7DA-4E17-8CAE-891E7464FED4}

{FBC130BA-3552-4798-9749-E837AF3B8FEA}

{700BE35D-0F67-4EA7-9567-5ED4DEC44034}

{1FB9FB8C-39E0-458E-840E-278351B82302}

{CE01D783-88A9-4B05-BA58-39AC93937F8F}

ーーーーーー星星星
星今月初旬レッスン

ニコニコ今回で3回目のレッスン。こんなに描けるようになって、驚きです。人によって丸好きタイプと角好きタイプに分かれるとか…私は角が大好きです。
{B0173673-417C-450A-9804-8DE055B005EA}

ニコニコ今回はヒダの模様を描きながら迷いながら…でもちゃんと出来上がるのが不思議。今日は描きながら先生の話に夢中になったレッスンでした。
{CBE802E4-D6C0-476E-B9B0-BDC9867DFA95}

ニコニコ立体模様、こんなに細かくするつもりは無かったのに!大雑把な性格なハズなのに、キッチリ細かい作業をしてしまった!そして、結果は大満足!
{E364DA21-00A8-49FB-B375-4C4A441881F8}

ニコニコアルファベットも習得し、ベテラン組になってきました^_^
今回は模様を描くルールがしっかり決まってるので、私にピッタリ✨敢えて細かいフレームにチャレンジして大満足でスッキリ!
{DA555600-A899-4B2C-B483-4C59270BD176}

ーーーーーー星星星
星アルファベットLesson

ニコニコ今回のお月謝袋は、前回習ったアルファベットのパターン入れを応用^_^
これ!使える!楽しい!
先生も喜んでくれましたキラキラ
{EA762A49-BBA5-4DE7-89E0-0072BA8BC5AC}

ニコニコeだけ小文字にしてしまった!でも、これも私らしい!Oには野球ボールをパターンでいれてみました^_^文字のパターン入れ!楽しい~❤️
{9F7CEBD5-31A1-412A-B1A1-24EA1BD4DA7A}

ニコニコ夫婦の記念日なので、2人の名前をデザイン!
Oわ太陽に見立ててみました!楽しい^_^
{74DD892B-2B25-4358-A2E9-54E9BEB4F174}

ニコニコ自分の名前は2枚目なのでスルスル描けました!Mにウロコパターンがピッタリハマり…リボンに見えて可愛い
{006DD9CA-781A-4C58-BD9C-7245F9916BE4}

ニコニコフラダンスが大好きなので、アルファベットはalohaをチョイスしました。
ハイビスカスでフラっぽく演出!
{1F6448B6-6CD0-47AB-84C0-098B4E02B85B}

ニコニコ全体のバランスを考え、習ったパターンをじっくり見ながら配列をチョイスしました。素敵なthanksになったと我ながら大満足!
{B840E069-0090-4AE8-B2F7-F0A6FE1684FA}

{DA6D799F-A555-4B39-9AC9-B50B7E2E30A0}

ニコニコ自分のロゴを作るべく、先生のお見本を元に作成しました!
凄く個性が溢れている✨と、先生に大絶賛され、大満足です^_^
{D08570E4-97FC-4350-831C-A10F49BD0E2A}

ーーーーーー星星星
星月曜日Lesson

ニコニコ前日色々あり…イライラマックスだったのですがパターンアートで心を鎮め、楽しいメンバーさんと楽しいおしゃべりでストレス発散させて頂きました。
{8DCA3354-FB15-4CDB-BFB8-64AD9F6071A9}

ニコニコ4回目、今日は4つのパターンを習ってボックスのデザインが完成しました。
毎回思うけど絵心がない私が自分で描いたと思えないなかなかの仕上がりです♪
毎回いろんな方々とご一緒するのも楽しい♡
皆さんの作品、個性が出てステキです。
夢中で描いてるのであっという間に時間が経ってしまった♪
{CFA8613D-BF23-452E-94C6-FF052BCA9728}

ニコニコチェック柄…先生にウッカリ違う処塗ってしまうから、脳トレになるよ~と、言われ…まさかのウッカリ!そのウッカリもデザインの個性、エッセンスになるとか^_^
{C4D546B5-0910-4DB3-A33B-03EE73980F09}

ニコニコ2回目、こんなに可愛く出来上がり嬉しかったです。4つのパターンを習って、まさかのこんなデザインが出来上がるなんて、とっても嬉しい驚きです✨✨✨
{4D44E733-75DF-4098-B974-40781ABDFE21}


アップVol.1受講生さんの感想