事業仕分けならぬ・・・ | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

カテゴリー仕分け(笑


いくらがんばって広報活動したって、カテゴリーがないのはやはりわかりにくい・・・


なんの話しかって?


ヘナの話です。。。


天然ヘナ ・ 色素添加ヘナ ・ ケミカルヘナ とありますが


これがわかりにくい根源。。。


なので、100%天然ヘナは、ハナへナ もしくは、天然ヘナと言いましょう(笑


そして、一番紛らわしいこいつw


色素入りヘナ!


こやつのネーミングを昨日必死で考えてました(笑


いろいろ考えたけど、シンプルに


カラーヘナ。  もしくは  メイクヘナ  といいましょう。。。


と、まぁ、ネーミングはどーでもいいんだけど


天然物を理解するならケミカルを理解しないと絶対にわからないですよ。


ケミカルが一体何物で、天然はなんなのか。


天然が一体何物で、ケミカルはなんなのか。


これがわかってないと、根本がずれる。。。


似非美容師になってしまいます。


BOSSさんも書いてたね。


ヘナ、ハーブ リンク集


晒しの晒しであれだけどw


使い分けするにしても同じですよね。


じぃじも書いてたけど。


俺様の一番 嫌いなコンビ!


無添加シャンプーと椿オイル・・・


もう想像するだけでも恐ろしい(笑


椿オイルなんて、100万CSジメチコンくらい強力じゃなかったっけ?たしか・・・


無添加シャンプーなんていう代物も一体なんなんだ?(笑


洗うものに無添加って。。。


消費者もよく考えなきゃだめよーーー。


謳い文句は、目をひくだけのもので、決して中身とは違う。。。


そもそも“洗う”定義、常識が、自然の摂理と真逆なんだから(笑



アメンバー承認について



読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S ショップ



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村