頭皮 と 大地 | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑



~~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~


5月14日(月曜日) 池光美容研究所 所長のデジスト講習 宮崎


5月21日(月曜日) 京都T2炭酸&ハナヘナ講習



5月28日(月曜日) フレンチカットグラン宮崎講習


6月4日(月曜日) 愛媛 hana henna & ムー塩講習 in 髪の屋菅野  


多数の参加お待ちしてます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓    ハナヘナ記事、書いたらリンク申し込んでね♪ 


ハナヘナ リンク集    リンク申し込みは、下にあるからね☆



↓ DO-S & ハナヘナの質問は、こちら♪



素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板


↓ 全国の ハナヘナ取扱店リンクは、こちらに変更になりました♪


hana henna ハナヘナ取扱店

     


 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  ← 押してみると1日ハッピーになるんだって♪




第40章



魅惑の坊主の続き。。。



坊主が、必ずしも剥げる要因とはいわないが、道理とは真逆のスタイルであることは


間違いない。


男性は、短髪でのちのち薄くなる。


女性は、メイクで顔を覆い、のちのちすっぴんでは・・・


男性の短髪は、紫外線や空気中の埃等が、ダイレクトに頭皮にのっかてしまう。


頭皮と大地は、同じようなもので、大地も雑草もなく、土だけむき出しになれば、


乾燥が進み、やがて砂漠化・・・


女性のメイクもファンデーションで皮膚を覆うから、大地に照らし合わせていれば


土に覆いかぶせ、日光も空気も水分も当たらず、やがて草も生えなくなる・・・



どちらもホルモンの関係がと研究者はいうが、余計なことをしてる部分が


おかしくなるのは当然の道理で、成分がどうのというものでもないな。。。



シャンプーをしっかりし、皮脂を取り除き清潔に!


皮脂が酸化して、根詰まりを起こす原因になりますよ・・・


赤ちゃんが生まれた時から、皮脂は出ている。


成長し10年もたてば、皮脂づまりの原因にもなろうものだが、よく頭を洗わない


子供でも剥げることはないね(笑


いったい、どれほどの期間の皮脂で根詰まりするのか、聞いてみたいものだ(笑



生命のあるものは、紫外線の遮断と、吸収で成長できる。


手入れのしない野山、道路脇。


すべて、季節に応じて循環している。


大地も頭皮も余計なことをすれば、土も乾き、頭皮も乾いてしまう・・・


素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板


ハナヘナ リンク集


↓↓↓hana henna ハナヘナ の記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪




お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!



アメンバー承認について



hana henna 取扱代理店は、こちら





読んでね♪ → 手選別へナ



hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪



※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S 理美容プロショップ




hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪



hana henna 一般の購入はこちら  クローバー



ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ



   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     
にほんブログ村