牛すね肉の赤ワイン煮込み。 | しあわせの素

しあわせの素

空が大好き。
曇っていても雨が降っても嵐が来たって、いつかは必ず晴れるから。
空から元気や勇気をもらってます。

お料理、食べること、アルコールも大好き!

そんな私の日常を綴ります。

昨日は
バレンタインデーでしたね。

夫に
チョコレートを用意しなかったので
晩ごはんをちょっと豪華にしましたよニコニコ












牛すね肉の赤ワイン煮込み。

圧力鍋がないので
2時間コトコト煮込みました。

茅乃舎さんの野菜だしを
袋に破って2袋投入。

フォンドヴォーと炒め玉ねぎペーストも。

煮詰めたバルサミコも加えて
コクだし。

仕上げに
サワークリームをトッピング。

めちゃくちゃ美味しかった✨✨✨












生のビーツが手に入ったので
ドレッシングに。

夫の分だけ
バレンタイン仕様でデコ(笑)


ビーツね
本当はボルシチにしようかと思ったんだけど。

あまり夫の好みじゃないかな、と思って
やめました。














昨日の晩ごはん。

牛すね肉の赤ワイン煮込み
ビーツドレッシングのサラダ
イカ墨パスタ
バケット





圧力鍋がないと
煮込み料理に時間がかかる💦

早く新しいの欲しいな〜
と思いつつ
大きさに悩んで
なかなか買えません滝汗







↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡