フレンチでlunch。 | しあわせの素

しあわせの素

空が大好き。
曇っていても雨が降っても嵐が来たって、いつかは必ず晴れるから。
空から元気や勇気をもらってます。

お料理、食べること、アルコールも大好き!

そんな私の日常を綴ります。

お休みだった木曜日。
お友達とlunchルンルン


ずっと前から行きたかった
近所のフレンチ。

今月で閉店してしまうと聞き
息子さんがそのお店でバイトしているお友達が予約をとってくれました照れ














前菜の
鴨のテリーヌ。

これ絶品✨✨✨













ホワイトアスパラ、グリーンアスパラ、鰆のソテー。

アスパラ大好き❤
鰆はめっちゃふっくらしてたラブ













鰯のガレット風。

ここまでが前菜びっくり














新玉ねぎのポタージュ。

飴色に炒めた玉ねぎもはいってて、
甘いポタージュにいいアクセントになってました。












メバルを春キャベツと蕪のソースで。

これも美味しかったラブラブ















仔牛のステーキ。

コレ、本当はlunchでは出していないメニューだそうで。

しかもかのり分厚く切ってくれたみたい。(息子さんが後から写真みて言ってた。)















いちごのソルベとバニラアイスクリーム。





もう〜
お腹パンパン(笑)

このフレンチレストランは
お気に入りのビストロの姉妹店で。

シェフは以前ビストロにいたので
私のことを覚えていてくれて。

ワインの好みも覚えてくれて。

お料理に合わせて
ドンピシャ好みのワインを出して頂きましたラブラブラブ



閉店しまうのは残念だけど
その前に味わうことが出来て良かった〜❤

シェフは
出身地に戻って、岡山で出店されるそう。

これからも頑張って頂きたいですおねがい