和風ハンバーグ。 | しあわせの素

しあわせの素

空が大好き。
曇っていても雨が降っても嵐が来たって、いつかは必ず晴れるから。
空から元気や勇気をもらってます。

お料理、食べること、アルコールも大好き!

そんな私の日常を綴ります。

おはようございますニコニコ


昨日の晩ごはんは和風ハンバーグ。

以前は美味しいハンバーグを作るべく
かなり丁寧に作っていましたが、
凄く雑に作る娘のハンバーグが凄く美味しくて
真似して雑に作るようになりました笑い泣き

ボールに材料を全部入れて捏ねるだけ。
ひき肉にお塩だけして先に捏ねたり
パン粉を牛乳に浸して冷やしたり
玉ねぎ炒めて冷やしたり
しません。

パン粉もそのまま
卵もとかない。

ポイントはふたつ。

木べらで捏ねることと
タネが出来たら冷蔵庫で寝かせる。

これだけです。












ふっくらジューシーなハンバーグができるようになりましたグラサン


和風ハンバーグ
卯の花
金柑サラダ
セリとなめこの一口蕎麦