ツレがヘルニアになりまして③ | ♡hanaママの奮闘記♡

♡hanaママの奮闘記♡

歳の差姉妹のお母さんです✳︎

続くとしながらの放置具合 汗汗汗





3月中は、いよいよ今日から始まった

次女の保育園準備でなんやらかんやら

過ぎて行った...時間の経過がマッハ過ぎる




そんなこんなで、ツレが

ヘルニアになった話



ヘルニアってよく耳にしますが

正直、少し軽く見てました


こんなにも辛いなんて

なんせ、ツレの場合は足の神経に

ヘルニアが触れてしまっている状態のため

とにかく立っていられない、立ち時間は

ものの数秒。トイレもやっとのこと。



薬を服用して1週間半くらいでしょうか

お!立っていられる時間が長くなった!

お!トイレが普通にいける!

お!シャワーが浴びられた!

お!普通に座って食事ができる!



普通の生活がこんなに有難いもの

何だと痛感しました


3月末、また再診に行き

一旦は薬の服用もなくす事となりました


でも、付き合ってはいかなきゃ

ならないので、日々の生活に注意しながら



お互い、歳もとったなー

健康が1番と、つくづく感じた年度末