久ぶりに読書。お客様がずっと通いたくなる『極上の接客』 | Hanabi〜花*美〜 金沢|野々市/小顔コルギ/マツエク/リアボーテ

こんちくは(Θ_Θ)


今日は、20時過ぎにお仕事が終わり・・・
気付けば、ソファーで爆睡ゴロゴロ してしまっていました笑う

起きて、後片付けや洗濯したりしていたら目が冴えてしまいアレ? アレ


ずっと読みたくて購入したままになっていた、向井邦雄先生の著書を読みます挨拶


 


そのお供に、金のアイスアイス 濃厚生チョコ食べながら・・・ぞっ☆ おいしい2


 


更に、炭酸ガスパックしながらも・・・パック パック


ブログを書きつつ、本を読むよっ!


今年に入り、同業オーナー様から、接客についてのご指摘・ご指導を頂きましたペコリ

本来、言いづらいであろう事まで私の事を思い伝えて下さりました。
私自信、まだまだ未熟です。このように教えて下さったオーナー様に感謝しております挨拶


その事も踏まえ、自分の接客に疑問を抱き・・・顔文字(+´・_・`+)ン?

何が正しいのか?何が間違っているのか?

考えてみました。


だけど、接客に正解・不正解はないと思っていて、年齢も様々なお客様。


私自信は、お客様に自分のお家に帰ってきているような居心地がいい!いつも同じ香りがする!いつもと変わらない!単純な事かもしれませんが、そこに行けば、何故か安心出来るなど・・・

いつでも、行ける、帰れる場所、存在でありたいと思っていて・・・

そこには、もちろん結果も備わっているエル

そして、絶えず笑顔キャッ*m  いつも、お客様と大笑いしてますゲラゲラ たのしい


型にはまったような、接客は私は出来ません汗


 
サロンに飾ってあるポエムです。

幸せや喜びのを人生にたくさん咲かせていく。
そんなあなたの姿は、誰よりもしく輝いているよ。


本当に素敵なポエムで、ポエムに負けないように
お客様へ幸せや喜び・安心感をエル

そして、輝く笑顔満開にして差し上げるエル

サロンのキャッチコピーのように・・
~花よりも美しく~
貴女の魅力が咲き誇る様に・・・


私は、お手伝いさせて頂く気持ちで日々接客させて頂いておりますにこ

それが花*美ですよっ!

これで満足しているわけではないので、
更に、ワンランク上の『極上の接客』を読み勉強したいと思います挨拶









バイちゃ顔 ノシ