つまみ細工 流れる用に組んだコームかんざし | つまみ細工 花ちりめん

つまみ細工 花ちりめん

小さな正方形のちりめん生地をピンセットで摘まみかんざしを作っています。

日本の伝統工芸である摘まみ細工をアレンジして普段使い出来るものや
お祝い用の大きめのかんざしなどの制作記録です

こんばんは

だんだんと寒さも和らぎ 今日は車の中では暑いくらいでした


でも窓は開けられない!


ハクション大魔王がやってくるからっていうか 私がハクション大魔王!


花粉症にはつらい時期です!


今日のかんざしのご紹介



ちょっと画像が大きすぎてます (笑)


長く組んだ コームかんざしです

小花を流れるように組んでいます

この組み方は 昔オークションで出品していた時に考えたもの

時々作っておりましたが 作品に目を留めて頂き
御成人用のかんざしとして作らせて頂きました






小花とセットのかんざしにしました~

まだUピンに組む前の写真です

コーラルピンクがとっても効いていて華やかなかんざしになりました

色を沢山使っても まとまりがあるようにするには
どこかに 色を落ち着かせるための配色をするのが良いですね

こちらの場合は クリーム色がその役目をしています


なるほど~って思ったら ポチンと宜しくお願いします

にほんブログ村
ただ今 ネットショップに商品を追加いたしました
(3月6日 現在)

******************************************

花ちりめんのかんざしはネットショッ*meから

お買い求めいただけます

http://netshop-me.tumblr.com/

作家一覧 花ちりめんでご覧下さい

マイショップ

http://hanachirimen.theshop.jp/

******************************************