あけましておめでとうございます。 | つまみ細工 花ちりめん

つまみ細工 花ちりめん

小さな正方形のちりめん生地をピンセットで摘まみかんざしを作っています。

日本の伝統工芸である摘まみ細工をアレンジして普段使い出来るものや
お祝い用の大きめのかんざしなどの制作記録です

あけまして おめでとうございます

 

昨年も沢山の方にブログを見て頂き ポチン頂き ありがとうございました。

今年も 宜しくお願いいたします。

 

 

昨年は 落ち着くことなく 駆け抜けたーといった感がありましたが

今年はじっくり制作に力を入れていきたいと思います・・・がどうなることやら~

 

最後の最後に 義母が具合が悪くなり 31日は救急外来でお世話になり点滴していただきました。

持病があるのですが ついつい食べ過ぎちゃって逆流性胃炎が再再発したみたいです。

 

胃腸炎の風邪でなくて良かったです。

 

インフルエンザ 胃腸炎の風邪 とても流行っちるようです。

皆様 お気をつけてどこかでもらってきませんように お大事にしてください。

 

今日は 主人の兄弟が集まり 兄弟の子とその子供たちとが大集合!!

 

毎年恒例となった20キロの角煮

第一弾は8kg煮て 実家やお友達の家にお裾分けしました。

明日は第2弾で似たものをふるまいます。

 

なます 松前 煮豆 数の子 ローストビーフ 唐揚げ 高野豆腐の煮物 シイタケ 筍の煮物

 

買ってきちゃった かまぼこ ハム さすがに作れない!

 

伊達巻は買った方がおいしいと判明!面倒なのでもう作らない(笑)

並べて並べて お出迎え~

 

さぁ頑張るぞーーと言う 気合からの平成2年の始まりです。

 

改めて 今年も宜しくお願いいたします

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村