ご成人式 おめでとうございます。 | つまみ細工 花ちりめん

つまみ細工 花ちりめん

小さな正方形のちりめん生地をピンセットで摘まみかんざしを作っています。

日本の伝統工芸である摘まみ細工をアレンジして普段使い出来るものや
お祝い用の大きめのかんざしなどの制作記録です

ご成人を迎えられた皆様 ご家族の皆様

大変おめでとうございます。

 

お教室でも 成人式を迎えられるお嬢様の為に お母様が頑張って制作してこられました

 

 

 

お振り袖の柄や色味を考えて 花色を選び 形を考え

皆さん わが子の為に一生懸命作ってくださいました。

お写真をアップさせていただきます。

 

 

 

横長に組んだ簪に 降り注ぐ様に小菊を重ね散らしたデザインの簪です。

 

花先には2枚の銀ビラをゆれる様に下げました。

簪はもとより 耳元のピアスもとても好評だったとのことでした。

 

 

 

 

 

こちらの方は 講習に参加されてまだ間もないころから 成人式様にと頑張ってくださいました。

基本の丸つまみと剣つまみだけで作れるデザインにさせて頂きました。

 

他にも 成人式のお写真を頂いているのですが ご了承いただけましたらアップさせていただきます。

 

わが子に贈ろう 花の簪

第2期生の募集もそろそろ始めたいと思います。

 

詳細は もうしばらくお待ちください。

つまみ細工の楽しさ 魅力に触れて頂けたらと思う講座にしたいと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

ポチンとこちらも宜しく~(^.^)/~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村