フェリシモ クチュリエ様とつまみ細工コラボの作品 | つまみ細工 花ちりめん

つまみ細工 花ちりめん

小さな正方形のちりめん生地をピンセットで摘まみかんざしを作っています。

日本の伝統工芸である摘まみ細工をアレンジして普段使い出来るものや
お祝い用の大きめのかんざしなどの制作記録です

 

フェリシモ クチュリエ コラボ作品

 

年が明けてからあっという間に11日!

毎日 なんかあっという間に過ぎちゃいます!

 

やらなくちゃいけないことが沢山あるのだけど 中々進まない~

おしりに火が付かないと動かないタイプ…

 

今回も 前のクチュリエ様のコラボ作品 紹介の続きをさせて頂きます。

 

 

シキオリオリノ花にふれる 正方形カット済の

オーガニックコットンつまみ細工の会

(期間予約)

 

今回もスタイリストさんのセンスで素敵に紹介して頂いています。

初回に届くリリーは3月に発送なので 入学式のスーツやワンピースに合いそうですね。

どんな色合いのお洋服にも合うと思います。

お着物を着られるときも Uピンで留めて髪飾りにも使えちゃいますよ。

 

なにしろカット済みの生地なので 届いたその日につまめちゃう!

ありがたいキットなのです

 

カットが苦手だからとまだ挑戦していなかった方にもおすすめのキット

色合いも デザインも一生懸命考えました爆  笑

 

 

詳細は こちらからご覧ください

 

 

8月お届けのローズもビーズ使いが大人ぽくてモノトーンのお洋服を映えさせますね

 

 

梅の蕾の小枝も繊細で可愛いです。

 

ピンセットも監修させていただきました。

私はお教室用に 包丁や鋳物で有名な新潟の燕市のピンセット工場に

お願いして つまみ細工用に特注で作ってもらっています。

 

クチュリエ様とピンセットもコラボさせて頂きました。

軽くて 持ちやすい 先の細さも生地の挟み具合もバッチリなピンセットが出来ました。

 

 

 

ピンセットもぜひ!

ロゴの可愛さもあり 持っているとなんだか特別感!

 

次回は 他のコラボ作品も照会していきます。

 

ご覧頂き ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村