フェリシモ クチュリエのコラボ作品の話 | つまみ細工 花ちりめん

つまみ細工 花ちりめん

小さな正方形のちりめん生地をピンセットで摘まみかんざしを作っています。

日本の伝統工芸である摘まみ細工をアレンジして普段使い出来るものや
お祝い用の大きめのかんざしなどの制作記録です

 

晴れの日のかんざし

 

 

昨夜から大寒波!

この辺は 風が強く体感温度が実際の気温より低いです。

 

今日一日とても寒い日でした。

朝はファンヒーターンー前で無きゃ着替えが出来ませんでした。

 

毎朝 AIで興の天気と気温を聞きながら目覚めます。

AIが今日はマイナス3度 体感温度はマイナス9度との知らせ。

もっと寒い地域は そのくらいで~と笑われちゃうと思いますが

この辺ではそれほど寒い日は中々無いので・・・

背中に こたつをしょって歩きたい

 

午後からお教室でしたがエアコンをつけていても全然部屋が暖かくならない!

なぜなら ブレーカが落ちてしまっていたからガーン

それに気づかず寒いね~と

 

それにしても寒いね~と

 

それにしても寒すぎない?

 

やっとエアコンが止まっているのに気づいたキョロキョロ

 

びっくりドンキー!!!

 

 

今年から私の住んでいる地域では成人式とは言わず

20歳を祝成人の集いとなりました。

18際で成人の祝いをする地域もあるようでお住まいになる地域で違うようですね。

 

18歳でお祝いだと高校生ですよね。

受験やサッカーの全国大会もあるし・・・

成人式が18歳って悩ましい!

 

お嬢さんが成人を迎えるにあたり 振り袖を準備する方も多いと思います。

何かお嬢さんに思い出になる物を・・・と、お考えなら是非おすすめです

 

                       YouTubeで動画が見れます

 

 

​​​​​

 

 

良ーく見てみて!

技法は基本の丸つまみと剣つまみだけ

だから 初心者さんや 初めてさんでも 挑戦できます

 

デザインを考えるときにどなたでも無理なく作れるように

基本のつまみでデザインしました。

 

色はフェリシモ様と相談しながら決めさせていただきました。

色の組み合わせ 花の合わせ方で同じデザインでも雰囲気が違います。

 

こちらのコードを読み取って頂くと詳細がわかります。

晴れの日のかんざしのサイトが見れます。

 

そのほかのつまみ細工はこちら

ダウン

和の手芸キット「つまみ細工」|フェリシモ (felissimo.co.

 

 

それでは また!

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村