別府での恵み❤︎LIVE番外編 | Hana Fuu∞ブログ Nui Trip 〜有機的な衣LIFEへ~ おうちで旅時間 

Hana Fuu∞ブログ Nui Trip 〜有機的な衣LIFEへ~ おうちで旅時間 

Hana Fuu ∞
〜暮衣、旅衣〜

"暮らし&旅"や"おうちで旅時間"をテーマにした衣服、小物の製作とWSを通しハイブリッドで有機的な衣LIFEを提案。
フリーランスパターンナー&デザイナーとしても活動中。

はーい!今晩わウインク


昨日お伝えした、宮城愛ちゃんのLIVE。


↑このブログのように、大変感動したのですが、


この日は、LIVEだけではなかったという話。番外編です。



では、早速、ここで会った友人達の手土産、お裾分けを披露いたします。。。。
{6D61C637-22FE-4F95-8EC8-83FF6FD0DD46:01}
欲しかったスリッパ。(リサイクル)
タイのお土産キーホルダー、自然農にんじん、杵築獲れのワカメ、ステージにディスプレイされていたユーカリ✨✨

なんかもう、繰り広げられる、自然発生的物々交換会。笑

にんじんとタイ土産なんて、三歳児がくれました。笑

マルシェでは飲食やら写真中央下にある瓶詰め加工品を買ったりしました。
ちなみに、これ、”hasuha”の友人ルビちゃんが丹精込めて作った、Lemon Kabosu Salt Paste(大分産レモンとかぼすの塩ペースト)。←絶品!またレポしますね!


帰り際は、自分の荷物+こんだけの荷物だったのですが、車って便利ですね。


でも、こんなお土産なら、荷物増えても嬉しいばかり。


そして、次の日早速食卓へ並びましたよー✨✨

{0943011F-17FA-4F7A-ABAF-20FBDF03FAB7:01}
焼きワカメが美味だよー!と聞いて、
チャレンジ!!

元々ついている塩気に、ちょっぴりお醤油を垂らして。

初めての美味しさ!

新鮮で肉厚でした。

お味噌汁は、うっかりして火を入れすぎちゃったけど、しっかり歯ごたえは残っていました。

ワカメラーメンにもしました。

{7D0A1503-17E7-402E-98E5-446DE69E9E8A:01}
焼きワカメ。


鎌倉の浜の目の前に暮らしていた時、人生で初めて一人でワカメを収穫したのを覚えてます。。。134号を、ワカメ抱えて、、、近いとはいえ重かった。。チュー


そして、ここ、九州大分にも、海藻が豊富にあります。
地元獲れヒジキなんて、貧血の私には嬉しい限り。

そうそう、先週は、アオサをいただきました。

これも杵築の海から。

{7517269C-7928-4709-81CA-C4864EA73710:01}

{2C96BBBE-196E-42FE-9D9F-6BE88CAFA089:01}
何でも肉厚なのが嬉しい海藻、
大分産椎茸とのコラボです。


こんなに海の幸、畑の幸、お裾分けしてもらえるなんて。。。


 感激ー❤︎


しかし、そんなこんなで、この日はまた色んな社交をしていたら、うっかり、朝見神社で湧き水を汲むのを忘れちゃったけれど、、、。



湧き水も豊富、温泉も豊富。
海山近い。


やっぱすごいなBeppu、大分、、、と、湯けむりを見ながらこれからを妄想してワクワク運転して帰ったのでした。



LIVEとWで感動✨ラブ


さて、LIVEにかこつけて、単なる私の自慢話のような話でしたが、、、


この日忘れられないもう一つの番外編、


笑ったのは、



会場に入ったとたん、モリンガネシアンゆかりーにょに言われた一言、


「ユーコちゃん、今日、ミツマタみたいー✨✨」


にょ?!


あぁ~!!そっか、私のコーディネートね!


白いニット帽に、イエローのマフラーが、まさに、コレ、だったのです。笑
{4FCF6496-3E82-479A-AAFC-D055B08B0D98:01}


{EAF0E74B-3033-45CC-9878-A91143BE6586:01}
はい!どーです??

一緒にミツマタの森に行っただけある、ゆかり~にょ。

よー、見てます。笑

さすが妖精✨

目のつけどころがファンタジアラブラブ


ということで、ミツマタの話をまた引っ張れましたので、見てない方、写真集です。しつこいかなと思いつつ。。。

本当に美しかったのですよぉ~。
皆様是非行ってみてくださいねー。(^ ^)


では。ウインク


今夜もパターン引いてます。。。




じぶんでつくる。くらし衣   HP
         hanafuu koromo

FBページ

*アパレルメーカー様や、個人様のパターンの外注仕事も請け負っております*