4月のイベント予定。 | Hana Fuu∞ブログ Nui Trip 〜有機的な衣LIFEへ~ おうちで旅時間 

Hana Fuu∞ブログ Nui Trip 〜有機的な衣LIFEへ~ おうちで旅時間 

Hana Fuu ∞
〜暮衣、旅衣〜

"暮らし&旅"や"おうちで旅時間"をテーマにした衣服、小物の製作とWSを通しハイブリッドで有機的な衣LIFEを提案。
フリーランスパターンナー&デザイナーとしても活動中。

わぁ!早くも3月が明日で終わりますね、


明日は絶対にやらねばならぬ仕事が。。。


が、びっくり仰天、アイロンが壊れました!

スイッチが入らず温度が全く上がりません


買って一年もたないってどーいう事でしょうか??


出張に持ち運びしやすいよう軽いのにしたら、値段も軽かったので、不安ではあったのですが。。。

軽ーく、壊れちゃいましたね。。。


どうしようかなあ、

しょーがない、、、明朝、温泉に浸かって考えます。チュー




さて、4月のイベントのお知らせです。

まずは宮崎から。


4/6(水)日向市美々津、雑貨&カフェ民さん 
(こちら江戸時代から続く国に指定された町並み保存地区内にある小さな港町で、情緒たっぷりです)
ご予約は4/4まで。
10時~16:30くらい
料金は、作るアイテムで変わります。
全て1ドリンク込みです。 (カフェに美味しいランチもございます)ウインク
営業時間10:00~18:00
火曜定休
             
                 

4/8(金)新富町、夢茶房さん内、多目的空間  「庵」(こちら広大なお茶畑の中にありま す)
ご予約は4/6まで。
10:00~16:30くらい
料金は、作るアイテムで変わります。
ランチは、お弁当持参です。
夢茶房さんに、美味しいギャラリーショップ&カフェもございます。WS中、開始前、後に、是非一服どうぞ。
ほうじ茶、抹茶ソフト最高✨ (こちらは喫茶メニューのみ)
ギャラリーカフェ営業時間
9:00~18:00
木曜定休

第一水曜日に民さんは定期開催、夢茶房さんは、同じ週の別の曜日で変動しますので、決まり次第お知らせします。
いずれも、偶数月のみですのでご注意ください。


*作りたいアイテムは、HPでお選びください。多少料金がかわります、お申し込み時にお知らせしますので、再度ご検討ください。

繕いや、リメイクも出来ますよ!

その他、何か縫いたいもの、途中になっているものあれば持って来てくださいね。

裾上げなどミシンだけ使いたい方、また、
こちらでも裾上げを承っております。
ぜひ、
ご相談ください(^_-)-☆


*WSのご予約は、開催日の2日前までにお願いいたします。


また、宮崎県内の個別出張も行っております。何なりとご相談ください。

 
4月からのWS@宮崎のお知らせ。 
http://s.ameblo.jp/hanafuu88/entry-12140150281.html
こちらにも書いてます(^_-)-☆



そして、4/17(日)は久々のイベント出店!

大分県中津市の

Inner ViewT  さん✨

で行われる、毎月第三日曜日開催の、


T市場(てぃいちば)。10:00~15:00


こちら、募集を目にした瞬間、直感で申し込みました!

お店には一度しか遊びに行った事が無いのですが、

オーナー、トーコさんの人柄と心意気、私好みのお店の商品のラインナップに、

すぐファンになってしまい。。。ラブ

一方的にご縁を感じた次第で。。。


中津方面も未知の世界で興味しんしんだし♪ (福岡は、すぐソコ!)


とにかく参加したい!と思ったのです。


あまり沢山の商品は無いですが、こんな感じです。

シーズン先取り赤ちゃん甚平、
ユーコのイマジン刺繍守り付き乙女のふんどしパンツ✨

hanafuu タイパン、スカートなど、ワークショップやイージーオーダー用のサンプルや生地、商品、型紙など、


ちょこちょこと並べる予定です。


いわば、今回は、hanafuu koromoのはじめましてのご挨拶出店ですウインク
(で、よいかなー、トーコさ~んキラキラ)


このようなマルシェイベントは、出会いが一番の楽しみ。どんな方とお話出来るのか、楽しみでなりません。

服作り、お裁縫に興味のある方、

ぜひ、いらしてくださいね。




そして、


4月の半ば過ぎは、また数日間宮崎予定で、海外から来日するアーティストのLIVEのプチお手伝い!✨


そんなお役目が、先日、ポンっ!!と来たので、軽くありがたく受けとりました。笑


このご縁がどんな流れを生み出すのか、またまた楽しみです。


もうすぐスケジュールの詳細出ますので、是非おこしくださいね。




そして、4月の、第二回、


ぬいのわ@衣間♨︎


第一回は、狙い通りのユルさで、有る意味カタチが出来ましたので、これからも、そうブレる事なく深化だけはして行きたいと思っております。


4月の日にちは、おそらく最終週の、26日以降になると思います。

先ほど書いた、宮崎LIVEのスケジュール次第ですので、もう間も無く詳細をお知らせ出来ると思います(^_-)-☆


ああ、4月もモリモリ沢山です。


野に山に街に咲く花と一緒に、自分も盛り上げていきますよー(^O^)/


そして、月末は、GW突入✨✨

{D75A9DDE-EE8E-47C7-95C4-C5A844BFE698:01}
母、自慢の 庭の花@宮崎
凄く美しい色でした。


やはり、花が咲くのも、土というしっかりしたフカフカの土台あっての事ですよね。


良く読ませていただいているブログに、今日たまたま、土、ベースについて書いてありました。

なるほどですよー!!

是非お読みください❤︎



では。



今日もパターン引きました♪


じぶんでつくる。くらし衣   HP
         hanafuu koromo

FBページ

*アパレルメーカー様や、個人様のパターンの外注仕事も請け負っております*