2014/2015 三重県フットサルリーグ2部 | タクティクスNo.17のフットサルブログ

タクティクスNo.17のフットサルブログ

ブログの説明を入力します。

暑くなってきましたねぇ~、ジメジメしてきましたねぇ~。


5/25、県リーグ2部は第2節がでした。


今節もメンバー少数という厳しい状況。


しかも相手は、2部でも屈指のシエロさん。


若いチームだけに勢いあるし、よく走るチームなので、厳しい試合になるだろうなと思っていました。


ただ、シエロ・キャプテン・しょうじとは元チームメイト!


長い付き合いだっただけに、楽しみな試合だった部分もありました(笑)



試合結果は・・・


タクティクス 3 vs 4 シエロ


ボクサー・バタが得意のワンツーから左フックで相手ゴールをえぐって・・・ではなくて、コーナーから左足を振り抜いてニアサイドボール一個分の狭い所に突き刺して先制。


バタくん、あんた、いつも狭い所に突き刺すけど狭い所がお好きですか?ネズミーマウスですか?


幸先いいと思っていたら、前半終了間際に失点。


嫌な時間帯にとられ、後半へ。


後半が始まり、もう一点とりに行こうとしてた矢先、逆に完璧に崩されて遂に逆転されちゃいました。甘栗むいちゃいました。


その後は、取って取られてのシーソーゲーム。


これはいけるんじゃないかと思ってた、後半も終わりに差し掛かった頃、一瞬の隙をつかれて失点。


集中がきれた時の失点でした。


今、チームテーマとしても集中力を保つように心がけていますが、まさにそこをつかれた失点でした。


これから、県の舞台で戦っていくには、監督がいうように集中力は必要不可欠になってきます。


厳しい試合やカテゴリーが上がれば上がるほど、一瞬の気の緩みが即失点に繋がります。


試合終了間際に失点で敗戦やもっと細かい事いえば、フットサルにはサッカーと違い『ブザービート』もルール上ある為、そういうのにも影響する事もあります。


だからこそ、一試合ぐらい通してできる集中力が必要になってくるんでしょうね!



次、負ければ下位リーグになってしまう可能性があるので、今回の敗戦の要因をしっかりチームで詰めて次に繋げていかないとヤバいですね!!


1人1人、もっと危機感をもってやらないとヘタすりゃ全敗するよ!


頑張ろう!





ちなみに、個人的に、しょうじに点取られたのは悔しいっ!!!



当たり損ねたトゥーにも見えたけど(笑)



でも、ええコース行ってたし、ゴールへ向かってシュートを打たないとゴールは生まれないというのを見せつけられたナイスゴールやった!



個人的にも見習うべき部分やなぁと思いました。



シエロさん、ありがとうございました。



また、試合等よろしくお願いします。