冬の風 | 愛と喜びの循環♡優月

愛と喜びの循環♡優月

ほんわかと
日々是好日にゆるゆると
こっそり綴る今の気持ち

こんにちは🎄優月です。


昨夜は冬の強い風が吹き荒れてました。


強く吹きつける金管楽器のような高く響く音
地響きを伴うような低く強大な音

向きが変わり
角度が変わり
一瞬途切れ
また吹き荒れる

分厚く黒い雲に乗った冬将軍の…行列のまだ先頭かな?


この風、嫌いじゃないのです。
嬉しくはないけれど。

安全で暖かな家の中だから、ね。
それはとっても幸せな事。

目を閉じて外の風を感じながら
愛犬の寝息に安心して聞き惚れる。
本当に幸せな時間。



分厚い雲と強い風は
この季節
天使の梯子も披露してくれます✨


雲間からカーテンのように差し込む光は
周りが暗いからこそ
神々しく輝いて
希望の光って
こんな感じかもしれないって想わせる。
ずっと見ていたくなる。

いつも燦々とじゃなくてもいいんだ。
光と闇は表裏一体だものね。


こんな風の中でも
庭にはまだ四季咲きのピンクの薔薇が蕾をつけてる。
ギュッと硬く捻って外部の危険から身を守って
開くのに時間がかかっても
タイミングを見計らって
柔らかい花弁をほころばせようとしてる。

生命の持つ力って凄い。

本当は今週末に冬囲いする予定なんだけど
こんなに健気な誇り高い姿を見ると…ね。

どうしようかなぁ……