定期的に色んなチャレンジをする私。 | ノマドワーカーERI⭐︎おとなの教室

ノマドワーカーERI⭐︎おとなの教室

フリーランス生活の豆知識。イベントやレッスンのご案内、旅の記録、お客様への御礼などを投稿しています♪


髪が伸び放題だったので、
5センチくらい切ってもらいました✂️✨

髪を切ると、心もスッキリするし、

なんとなく気合いが入ります💪✨




本当は、もっと

バッサリいきたかったのだけど。笑


デジパが勿体ない!と

美容師さんのアドバイスで、


少しでも軽くなるように

カットしてもらいました。


オススメしてもらった

シャンプー🧴で

髪がサラサラになって、

気分よくお出掛けできました🗼✨



最近は、移動が多くて、

バタバタしてたし、


たまには、

自分を気遣う時間を作らねば!

と反省です💦



今年の後半戦は、

また、新しいことにも

チャレンジしていて、


せっかくなら、

自分の限界を越えたいな〜なんて

思っているところです。


ここ数年、田舎でのんびり過ごせたので、

まだまだ動けるうちに動いておこうと

思います。



20代、30代と、

色々なことにチャレンジしながら

苦手分野も克服してきたけれど。


40代になっても、

またチャレンジの機会が与えられて、


やっぱり私は、

そんな人生を選んでしまうんだなと、

自分で笑えてきます。😆


のんびり穏やかに暮らせたら

良いな♪と思いつつ、


歳を重ねても、

まだまだ成長したい欲が

出てきてしまうのかもしれません。



エリちゃん、また何か始めたな!と

面白がってくれる人もいれば、


本当に、大丈夫?と心配する人もいるし、


巻き込まれてくれる友人もいれば、

しれっと離れていく人もいて、、、



新しいことにチャレンジすると、

人間関係にも影響が生じて、

このパターンは当たり前に体験するので、


人の裏表や奥深いところまで観えたりして、

なかなか面白いです。



昔は、人の反応を気にし過ぎたり、

人間不信になった時期もあったけれど、


最近は、

ちょっとやそっとのことでは、

落ち込まなくなりました。笑


たとえ一時的にショックを受けても、

一晩寝れば、回復できるレベルに

パワーアップしました✌️



私自身のメンタルが以前よりも

強くなったのもあるけれど、


おそらく、一番は、

こんな私に付き合ってくれる

仲間のおかげですね❣️



共にチャレンジしてくれたり、

応援してくれる人達に感謝✨