ハイエースの代替わり。 | 美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

わんにゃんと共に美味しい楽しいを求める日々。

この度、代替わりとなった新しいハイエースの前に、
今までお世話になったハイエースのことを照れ


旦那さんが以前仕事でよく使っていて、
プライベートにも欲しいと言ってたハイエース。

ワンボックスにはトラウマがあった私は、
当初、めちゃくちゃ反対していましたアセアセ


というのも、
私が免許取り立ての頃、初めて運転した実家の車が…
マツダから委託生産されていたフォードのスペクトロン(マニュアル車)。


これです、これ。


下矢印




懐かしい〜笑い泣き


当時、ワンボックスなんて全然流行ってなくて、
ミニバンっていうフレーズすらなかったような。

学生の頃、サークルの送迎にこれを出したとき…
大笑いされたのを今でも覚えてる(笑)。


でもこの車のおかげで、
家族みんなで大量の荷物を積んで東北へ帰省したり、
キャンプに行ったり、スキーに行くことができていました。

そういえば、
あの頃から、前日出発の車中泊っていうのが当たり前だった。

後部座席を倒したときに凸凹なく完全フルフラット、
みんなで寝れるってことが決め手だったって言ってたし。


そんなわけで?
最初は反対していたものの、
楽しかった記憶を取り戻したりもして、
段々と私も前のめりになってしまった結果…

3年前に
ハイエース専門店のFLEX(フレックス)さんにて、


中古でget!!




2列目シートがあって、定員5名乗車。


そして、強みの荷台部分。




ベッドキットを入れたおかげで、フルフラットでの就寝が可能。
高さ調節もできて、荷物も山ほど積める!

わんこと一緒のキャンプやクルマ旅に、
めちゃくちゃ大活躍してくれていました☆


当時2年落ちでまだ新しく、
以前のオーナーさんがオプションをたくさん付けていてくれていたので、


数ある中で、言うことなしの車でした!

ほーんと、
大変大変お世話になりましたラブ



そしてこの度、
より快適に過ごせるよう、


下矢印




ちょっと大きく、代替わり爆笑
ナロー(標準)からワイドミドルルーフに。

旧:バン、スーパーGLダークプライム、3000ディーゼルターボ
新:ワゴン、GL、2700ガソリン
 
今までお世話になったハイエース、ありがとう!
そして、これからたくさんお世話になるハイエース、よろしくね☆


しっかし、
比べると…やっぱりデカいアセアセ

運転がちょっと心配だったけど、
変わらない箱型なので、なんとか大丈夫でした。

でも、油断はしないように!!

 


3年間、本当にありがとー!!!!

キャンピングカー長野さんの元で、
生まれ変わるのを楽しみにしてますハート


2代目ハイエースの詳細は、また改めて。